Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

イベントのお知らせ「グローバルフェスタ2014」(ちょこっと)

今年も日本最大級の国際協力イベント、「グローバルフェスタ」が日比谷公園にて開催されます!チェムチェムは今年も「ワスワヒリの会」さまにお声をかけていただけました。いつも感謝感謝です。ですがこちらの人員不足で、残念ながら5日(日)のみ参加させていただくことになりました。私、飯山もちょうど北海道から帰省しているので、少々の雑貨たちと共に10時?15時...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-10-1 14:59

「世界ナゼそこに?日本人」をお勧めします!

前回の日記の最後にも紹介しましたが、「世界ナゼそこに?日本人」29日(月)21時(テレビ東京)をぜひ見ていただきたいと思います。この日紹介される方は私の尊敬する松下照美さんです。「アフリカのケニアでは大病を患いながらも、路上で暮らす貧しい子供達を救う日本人女性が!」松下さんは、タンザニアのお隣の国、ケニアで、ストリートの子供たちを支援し続けて...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-9-25 17:06

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった?!」でタンザニアが紹介されました

すぐに書こうと思っていたのに、だいぶ時間が過ぎてしまいました(><)10日に、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった?!」という番組で、タンザニアが紹介されました(前編)。タンザニアのどこをどんな風に紹介してくれるのか、楽しみに見てみると…。もんのすごい偏った、もんのすごい局地的情報…。正直ガッカリ…。この番組、たまーにつけたらやってる程...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-9-12 22:44

「タンザニアチャリティーバザー 2014夏 Part2」ご報告

「タンザニアチャリティーバザー 2014夏 Part2」ご報告
ご報告が遅くなりましたが、8月31日、「タンザニアチャリティーバザー2014夏 Part2」が無事終了しました。この日もお天気に恵まれ、屋外での出店だったので本当に助かりました。初めてコープさん前で開催させていただきましたが、お店にお買い物に来られたお客さんたちがたくさんのぞいて行って下さり、4時間という短い時間でしたが、たくさんお買い上げいただきました...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-9-4 14:05

今回も地元新聞に掲載していただきました!

今回も地元新聞に掲載していただきました!
29日の地元新聞「経済の伝書鳩」に、今回もチャリティーバザーの記事を載せていただくことが出来ました!友人がチラシを持ち込みでお願いしてくれました。本当にありがとう!そして伝書鳩さんもありがとうございました!いよいよ明日です。夜中に車に荷物を積み終えました。一つでも多く、買っていただけますように!!よろしくお願いいたします!    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-8-29 16:27

ポスター出来てます!

ポスター出来てます!
もう明後日となりました、第二回チャリティーバザー。ポスターが出来たらご報告、と思っていたのに今頃に…。前回のポスターを作ってくれた友人がデータをくれたのですが、私では上手くいじることが出来ず、これまた別の友人が手伝ってくれました。至らない私ですが、皆様に支えられてなんとか準備を進めています。本当に感謝感謝。アサンテサーナ!!「タンザニア...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-8-28 17:25

イベントのお知らせ「タンザニア チャリティーバザー 2014夏 Part2」 in 美幌

イベントのお知らせ「タンザニア チャリティーバザー 2014夏 Part2」 in 美幌
今月末のイベントのお知らせです!前回のチャリティーバザー 第二弾!!今回は場所を変えて、協賛いただいているコープさっぽろ様の店舗前をお借りしての開催です。今年度はチェムチェムが就学支援をしている子供たち2名が専門学校へ進学したのですが、学費が高額でまだまだ足りていません。今回もそれを補うためのチャリティーバザーで、収益は全て彼らの学費に充...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-8-19 15:04

メーメーベーカリーさんに納品に行ってきました

メーメーベーカリーさんに納品に行ってきました
先日、斜里は海別岳麓の『メーメーベーカリー』さんへ納品に行ってきました!3月にまだお腹にいたメーメーたちも、すっかり大きくなっていました。そして、タンザニアグッズ。たくさんお買い上げいただき、売り上げをいただくことが出来ました。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!売り上げは全て、今年専門学校へ進学したロムワルドとアベリ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2014-8-14 15:45