Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

第2回フリマin大井競馬場のお知らせです

次回の東京隊のフリマは12月27日です。場所は前回と同じく大井競馬場です。みなさん、遊びに来てくださいね。又不用品大募集です。当日持ってきてください。日時:12月27日 9時から15時場所:大井競馬場【第一駐車場】京急線『立会川』駅徒歩10分/モノレール『大井競馬場前』駅徒歩3分    詳細を見る!

フリマin大井競馬場

先日、東京隊は大井競馬場でフリマ出店をしてきました。 来場者は多数いましたが、私達のブースに声をかけてくれる方は残念ながらいませんでした。 出店内容は家庭の不用品とタンザニア物と半々でしたが、不用品のほうが売れました。 皆さん次回フリマに出店するときは、ぜひ声をかけに来てください!! お手伝い大募集です    詳細を見る!

明日、「ふれっぷ」にて出品します♪

明日、「ふれっぷ」にて出品します♪
お得意の前日告知です(^^;)あす、20日(金)に、呼人のレストラン「ふれっぷ」さんにて、お友達のパン・シフォンケーキと共に、タンザニアグッズの販売を致します。実は「ふれっぷ」さんには8月から月1でお世話になっていて、今回は4回目の出品になります・・・。いつも告知しなきゃ、と思いつつ、手遅れになってました・・・。「ふれっぷ」さんはアットホーム...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-11-19 4:57

今月は出前講座ラッシュです!

こんにちは!10月はイベント続きだったチェムチェム北海道ですが、11月は出前講座がなんと3件も入っております。12日(木)には、紋別の渚滑中学校にて、タンザニアのお話、活動紹介などをしてきました?!津別町在住のタンザニア出身ダイちゃんにも同行してもらったので、長いドライブも助かりました(^^;)もちろん講座の方も、ダイちゃんから「外から見た日本」の...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-11-15 2:37

フリマ開催のお知らせin大井競馬場

11月29日、大井競馬場のフリマに出店しま?す今までも会員さん達でフリマ出店をしてくれていましたが、これからは私達も定期的に関東近辺で出店していきたいと思っています。今回はその第1弾です。関東近辺の皆様、ぜひ足を運んでください!当日お手伝い大歓迎不用品寄付当日持込大歓迎です11月29日(日)9:00?15:00大井競馬場【第一駐車場】京急線『立会川』駅...    詳細を見る!

「JICA's World 11月号」に掲載されました。

「JICA's World 11月号」に掲載されました。
こんにちは。先日初雪が降った北海道も、今日はポカポカです♪さて、9月に取材して頂いた記事が、「JICA's World」の11月号に掲載されました。「世界の人びとのためのJICA基金」の対象となった団体が順番に紹介されている「ココロとココロ」というページで、見開き2ページの掲載になっています。HPからも見られるので、是非見てみてくださいね!JICA's World 11月号http:...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-11-6 4:53

イベントのお知らせ 「ちっちゃなにっこりZAKKA市 2009秋」

イベントのお知らせ 「ちっちゃなにっこりZAKKA市 2009秋」
今週末のイベントのお知らせです♪春にも行われた川湯の「にっこりZAKKA市」。秋には「ちっちゃなにっこりZAKKA市」となって、ハンドメイド雑貨限定で開催されます♪チェムチェムのアフリカ雑貨は出せませんが、カンガやキテンゲを使った小物類などをちょこっと出品させていただきます♪今回も道東あちこちから作家さんが集まり、羊毛クラフト・フェルト小物・草木染め...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-10-21 14:46

イベントのお知らせ「輝農館まつり」

得意の直前告知です・・・。すいません今回は明後日、18日(日)。場所は女満別道の駅。昨年も開催された「輝農館まつり」に、今年も参加させていただけることになりました!午後2時半までという短い時間ですので、お早めにお越しくださいね?♪お隣では網走の養蜂家さんの蜂蜜が販売されますよ♪当たりくじ入りの餅まきもあります!!「輝農館まつり」*日時:10月18日...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-10-16 12:20