Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「オホーツクみんたる市 2015秋」ご報告

チェムチェムブースの様子
チェムチェムブースの様子
 先日12日(月・祝)は、網走みんたる市に参加させていただきました!
 晴天に恵まれ、みんたる会場はいつにも増してほのぼのとした時間が流れているように感じました。

 それでも12時のメーメーベーカリーさんの販売開始が近くなると、前回同様の長蛇の列が出来、販売が始まるとほのぼの会場が一気に熱気に包まれました!さすがメーメーさん!たくさんあった美味しそうなパンたちは、40分程で売り切れました。個数制限しても数名買えなかったお客様がいらっしゃったようです。私も並ぶのはあきらめてブロッコリー売りの助っ人になったので、パンは海別まで買いに行かなくちゃ?。

 その後はまた、まったりほのぼの、いつものみんたる市の空気に戻り、私はブースを眺めながら、布の会さんのブースにお邪魔して、おしゃべりしながらチクチクとエコナプキンを縫わせていただきました。育児に追われてしばらく休止していたエコナプキン、そろそろ復活しようかな!布の会新井さんの「なんでも買わずに自分で作れるものは作りましょう」という言葉に共感。子供たちから離れてお喋りしながらゆっくりチクチク縫物をするのも久しぶりで、とっても楽しかったです。これから時間が出来たら、いろいろ手作りしたいなぁ。

 さてチェムチェムブースはといいますと、お客様はゆるりゆるーりとではありますが、コンスタントにお越しいただき、タンザニアフェアトレード雑貨で12,500円の売り上げを上げさせていただきました。ありがとうございました!
 そして今回、寄付していただいたママさんたちの手作り雑貨たちの総売り上げは3,340円!全額を活動費として寄付していただきました。お買い上げくださった皆様、寄付してくださったママたち、ありがとうございました!
 出店料を差し引き、今回のみんたる市の売り上げは14,340円となりました!
 お買い上げくださった皆様、品物を提供してくれたママたち、そしてみんたる市の主催者の皆様、同じ出店者の皆様に心よりお礼申し上げます。
 次回は春の開催かな??またチェムチェムも参加出来たら嬉しいです! 

タンザニア雑貨たち。
タンザニア雑貨たち。
ママたちの手作り雑貨たち。
ママたちの手作り雑貨たち。
  • posted by naomaru さん
  • 2015-10-14 16:45
  • ヒット数 (1801)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧