Chemchem ya Amani TANZANIA

 

6月の「といの市」 ご報告

といの市はこんな雰囲気でやっています♪
といの市はこんな雰囲気でやっています♪
ご報告遅くなりましたが6月5日に参加させていただいた「といの市」のご報告です。

前日まで極寒の気候と雨で心配していたお天気でしたが、この日は快晴で暖かい一日になりました!主催者のかよさん曰く、といの市の日は毎回いいお天気で「とい日和」なのだそうです(^^)

チェムチェムは初めて出店者として参加させていただいた「といの市」。
森の中でお日様の光を浴びながら、他の出店者さんやお客様とのんびりお話しながらの出店は、とても楽しかったです♪
大賑わい!にはならないものの、常にお客様がいらっしゃり、逆に心地よい空間でした。一緒に出店したピースタマゴさんも、ゆう水味噌さんも、ヴィーガン焼き菓子屋さんも、関養蜂場さんも、あづまし農園さんも、そしてといのかよさんも、みなさんとても心地よい方々で、いろいろなお話を聞いてとても勉強になりました。
まかないのカレーもとっても美味しかったです!(お客様も300円で食べられます♪)

そして月替わりお楽しみタイムではお粗末ながら「チェムチェムのアフリカのおはなし なぜタンザニア??初一人旅でアフリカへ―」と題しまして、私とタンザニアとの出会いのお話をさせていただきました。人前で話すことがまだまだ苦手で、分かりにくい点もあったかと思いますが、お聞きくださった皆様、ありがとうございました。
また第二回の機会がいただけましたら、タンザニアの魅力や、活動を始めるに至ったお話など、出来たらなぁと思っています。

そして売り上げも!初出店のおかげか皆様興味を持って買ってくださり、10,700円の売り上げとなりました!ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。売り上げは、学費の足りていない子供たちの学費の一部として役立させていただきます。

毎月第一日曜日開催の「といの市」ですが、私は7月、8月は都合が合わず参加出来なくなってしまいました。9月からまた参加させていただく予定です!が、委託販売、という形で、少しですが品物は並べさせていただけることになりましたので、ご来場の際はご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

チェムチェムのブース。タンザニア雑貨とチャリティーバザーです。
チェムチェムのブース。タンザニア雑貨とチャリティーバザーです。
といのチラシいろいろ。右上がタンザニアのお話の告知フライヤーです。
といのチラシいろいろ。右上がタンザニアのお話の告知フライヤーです。
  • posted by naomaru さん
  • 2016-6-18 1:41
  • ヒット数 (1678)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧