Chemchem ya Amani TANZANIA

 

10月の『BIHORO BASE』ご報告

チェムチェムのブースはこんな感じで並びました!
チェムチェムのブースはこんな感じで並びました!
昨日は10月の「BIHORO BASE」でした。
週間予報を毎日のように見ていましたが、雨マークが付いたり消えたり。
でもそんな心配もよそに、当日はお天気に恵まれ、寒くもなく暑くもなく、気持ちの良い秋空の下で開催することが出来ました!
初参加のため、どんな具合に準備が進められるのかドキドキしながらの早朝6時半集合。皆様こんな朝から毎回準備なさってくれていたんですね。
女性陣はテント待ち。男性陣がテントと共にトラックでやってくると、凄いチームワークでじゃんじゃか大量のテントやテーブルを下ろし、設置。私も必死で付いて行きましたー!4人一組で建てるテントも、たくさん人手があるのであっという間に建ちました!
そこからは各自ブース設置。初めてのコロナ対策の中でのイベントでしたので、私たちも手探りで、こうしたらいいかなああしたらいいかなと考えながらの設置で9時ギリギリまで掛かってしまいました。
でも今回はお友達のかおちゃんが最初から最後までお手伝いしてくれたので、本当に本当に助かりました!!背の小さい私が届かないところは全部やってくれたし、ちょっと開ける間の店番や、絵本とおもちゃの大量寄付、何より一番大変な搬入撤収を手伝ってもらえたことが本当に助かりました。かおちゃんありがとーー!!

そしてBIHORO BASEの主催者の皆さん、出店者のみなさんもとても暖かく、お店をのぞいて声を掛けていただいたり、購入いただいたり、応援していただいたり、本当に嬉しかったです。

18店舗並んだお店も、地場産有機野菜や新蕎麦、パンやタピオカ、ホットドッグなどの美味しいグルメ、丁寧に作られたハンドメイド雑貨など多種多様で私自身もたくさんお買い物してしまいました(^^)慣れている方はマイかご持参でたくさん購入されていました!さすが!

みんたる市でいつも大人気のメーメーベーカリーさんも来ていて、いつも即売り切れなのですが、昨日はゲット出来ましたー!久しぶりに食べたメーメーパン、美味しかったです(^^)

チェムチェムブースにはアフリカ布、布小物、タンザニア雑貨と、ご寄付いただいたバザー品を並べました。おかげでたくさんの子供たちがお小遣い片手におもちゃや絵本を購入してくれましたよ。ありがとう。今年はお祭りがことごとく中止になってしまったので、少しはお祭り気分を味わってもらえたかな?(^^)
いつもヨガでお世話になっていて、以前もたくさん布を買っていただいた先生や、読み聞かせの会でお世話になっていて、いつも応援して下さる先生、子供のお友達のお母さんや、といの市の時から来てくださっていたお客さま、初めてお越しいただいて活動に興味を持ち募金箱に入れてくださった方々も、本当に多くのみなさまにご来場、ご購入していただきありがとうございました!
チェムチェムの売上は16,500円となりましたー!!感謝!!
売上は高等教育を受けている子供たちの学費としてタンザニアに届けます!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、今年度のBIHORO BASEは来月で終了です。
チェムチェムも来月も参加させていただけることになりました。
11月は1日?の開催です。今度は暖かい恰好していかなきゃかな。。。
今年最後のBIHORO BASEです!ぜひお越しくださいませ(^^)

コロナ対策の飛沫防止シートも貼ってあります。
コロナ対策の飛沫防止シートも貼ってあります。
真っ赤なテントが立ち並んでいるBIHORO BASE
真っ赤なテントが立ち並んでいるBIHORO BASE
  • posted by naomaru さん
  • 2020-10-5 3:47
  • ヒット数 (1057)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧