Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「世界ナゼそこに?日本人」をお勧めします!

前回の日記の最後にも紹介しましたが、
「世界ナゼそこに?日本人」29日(月)21時(テレビ東京)
をぜひ見ていただきたいと思います。

この日紹介される方は私の尊敬する松下照美さんです。
「アフリカのケニアでは大病を患いながらも、路上で暮らす貧しい子供達を救う日本人女性が!」
松下さんは、タンザニアのお隣の国、ケニアで、ストリートの子供たちを支援し続けている方です。
子供たちのために、現在は孤児院を運営しておられます。
以前、松下さんの講演を聞きに行き、非常に共感し、尊敬すべき方だと思いました。
今回、松下さんが番組でどのように紹介されるのかはまだ分かりませんが、彼女の生き方がそのまま紹介されるのであれば、皆さんに是非見て、知っていただきたいです。
松下さんが関わっている子供たちは、タンザニアのストリートの子供たちと何ら変わりません。
彼らがそのまま紹介されることを願って、私も放送を楽しみにしています。

番組HP: http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

お時間があれば、以前私が松下さんの講演を聞かせていただいた後に書いたブログも読んでいただけたらと思います。
http://www.cat.wanakijiji.com/blog/index.php?lid=88&cid=1


前回熱く書いてしまった「世界行ってみたらホントはこんなトコだった?!」の後編も、やはり高級リゾートとキリマンジャロで終わってしまいました。
とても残念です。
今週のインドネシアの回も少し見てみましたが、やはり高級リゾート地の紹介。
この番組自体がそういう番組だったのですね。
だったら番組紹介で”ホントの姿をお伝え…”なんて書かないで、”リゾート紹介”とでも書いて欲しかった。

  • posted by naomaru さん
  • 2014-9-25 17:06
  • ヒット数 (2131)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧