Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『アフリカの太鼓 2018』 ご報告

キカンラのみなさん。動画がお見せしたかったー!!
キカンラのみなさん。動画がお見せしたかったー!!
3日(土)は「アフリカの太鼓 in 網走流氷硝子館」に参加させていただきました!
6時のオープン前から階段にはたくさんの人が並んでくださっていました。7時までは我がチェムチェム、札幌から参加のアフリカ布でバッグやアクセサリーを作っているPeace signさん、チェムチェムもお世話になった斜里町のウミネコマーケットさんの物販を見ていただいたり、山輔さん、Salt & Sunさん、セネガルメンバーが作ってくれたセネガル料理等のFoodを楽しんでいただいたり、Micyanさんにヘナでのボディペイントをしてもらったりと、それぞれ楽しんでいただきました。(^^)

そして7時には主催者みなみなのアキラ君率いるバシリカンの5人のメンバーによるミニライブが始まりました!全員日本人ですが、ジャンベ有りダンス有りで素敵でしたよ!来年もさらにパワーアップして帰ってきてほしいです!

そしてついにセネガル人ミュージシャンのキカンラの皆さんの登場!人数も増えてさらに迫力満点でした!バチ、折れる!!折れる!!すごいパワフルに叩くので、バチがボッキボキと飛び散っていました!バチも枝のようでしたけど、きっとそれ用の特別な枝なのでしょうね。代えもたくさん登場したけど、いったい何本持って来たんだろうと気になってしまいました。(^^;)ツアー終了まで足りるといいのですが。そして今年はサバールダンサーの方も来ていて、これまた手足が長く、背が高く、とってもカッコよかったです!日本人ダンサーとのコラボや、会場を巻き込んでのダンスでとっても盛り上がりましたー!!もっと踊りたかったなー!

ライブは9時までの予定でしたが、10時まで演奏してくれましたよ(^^;)遠方から来られていた皆様は、無事帰宅できたでしょうか?メンバーの皆さんもお疲れ様でした!!とっても貴重な時間をありがとうございました!

チェムチェムの売り上げは22,250円でした!太鼓のミニキーホルダーが大人気でした(^^)みんたる市でキューピーを買い占めてくださった方が、5人の新しいキューピーたちを全員引き取ってくださいました!ありがとうございました(^^)しかもキューピー目当てに来てくださったそうで、嬉しい限りです。でもライブも「来てよかったー!」と言ってくださり、キューピーがご縁をつないでくれたようで嬉しかったです(^^)

キカンラライブは来年も開催予定だそうです!今年逃してしまった皆さんは、是非!来年聞きに来てください(^^)網走がアフリカのように熱い4時間でした!キカンラのみなさん、主催者のみなみなさん、硝子館のみなさん、バシリカンのみなさん、一緒に出店したみなさん、そしてご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。是非また来年、みなさんと熱い時間を過ごせたらと思います。ありがとうございました!!

観客を巻き込んでのダンス!
観客を巻き込んでのダンス!
会場にいたみんなで記念撮影!
会場にいたみんなで記念撮影!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-11-5 15:20
  • ヒット数 (409)
  • コメント数 (1)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧

最高でした

QP さん

  • QP さん
  • 2018-11-6 15:53
たくさん作ってくださってありがとうございました!
友人も感謝しています。
おかげさまで今回のステージにご縁があったこと、本当によかったです。
娘が感動したようで、翌日すぐに一斗缶で太鼓を作り、木琴を組んで毎日演奏しています。お譲りいただいた布を飾って気分はアフリカです。息子は人が苦手ですが、帰りたいとは言わず、手を動かして異国の音楽を楽しんでいました。

アフリカという国の文化にとても関心を持ちました。

またお会いできる日を楽しみにしています。