Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「オホーツクみんたる市 vol.6」ご報告

チェムチェムのブース
チェムチェムのブース
 ご報告が遅くなりましたが、10月9日(日)は「オホーツクみんたる市」に参加させていただきました!

 毎年春と秋に開催されている「オホーツクみんたる市」。健康とフェアトレードを考える2daysなこのイベント。

 私が参加させていただいた9日は、フェアトレード雑貨やオーガニック食品、環境や人に優しい雑貨たちを扱う「みんたる」さんを中心に、台湾式足もみ・中医式マッサージ・指ヨガなどの西洋医学に頼らずに体の事を知るブース、添加物などを使用しない、体に優しい焼き菓子や、スープカレーなどの食べ物のブースなど、バラエティ豊かなお店が並びました。
 本当に他にはない面白い、勉強になるイベントです!!(^^)

 そんな素敵なイベントの一角で、チェムチェムは子供たちの学費を集めるため、タンザニア雑貨や手作り雑貨を並べさせていただきました。
 今回もキテンゲとカンガをたくさん買っていただきましたよ!!みんたる市の出店者さまは、毎回皆さん布を買ってくださり、参加するたびにタンザニアの布を使ってくださっている出店ブースが増え、本当に皆さんの愛情をひしひしと感じます。感謝!
 ビールの王冠を使ったバッチも皆さんお揃いで購入してくださり、さっそく付けて施術されていたりと、嬉しいこと続きでした。ありがとうございます!!
 この日の売り上げは15,350円となりました。売上は今年大学、専門学校に進学した子供たちの学費に充てます。お買い上げくださった皆様、チェムチェムを呼んでくださったみんたる主催者の皆様、本当にありがとうございました!!


 今回は私も、ずっと怖くて避けていた「はれるや」高橋先生の台湾式足揉みを初体験したのですが…。場所によってはほんっとーーに痛いッ!!(泣)でしたが、それは体の叫びだそうで、その痛い場所によって体のどの部分に問題があるのかを探り、的確に生活改善すべきことを指摘いただき、対処法なども教えてくださいました。
 うん、やってよかった!!
 先生に見ていただいてから、今のところ教えていただいた様々なことを実践中です。次に見てもらうときに「サボってたでしょ」と言われないように続けていきたいと思います。 
 最近「食」についてもいろいろと考えるようになった私は、出店者の「まくろまむ」さんよりいろいろな「食」のお話を伺うことが出来、本当に勉強になりました!冊子もたくさんいただいたので、自分でももっと勉強してみたいと思います。
 他にも気になるブースはたくさんあるのです!!いろいろ試したい♪春も呼んでいただけたら嬉しいなぁ。それまで自分の生活を見つめなおす日々です。頑張るぞ。

チェムチェムのブース2
チェムチェムのブース2
入口はこんな感じでした♪飾り付けお疲れ様です!
入口はこんな感じでした♪飾り付けお疲れ様です!
  • posted by naomaru さん
  • 2016-10-13 13:12
  • ヒット数 (489)
  • コメント数 (2)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧

高橋先生ありがとうございます!

naomaru さん

先生、コメントありがとうございます!
不良品バッチ、申し訳ありませんでした。。。
次回までに作り直しておきます!

1週間たった今のところ、まだご指示いただいたことは実践中です。でも鼻詰まりのせいか、まだまだ口はパカッと空いている模様。。。根気強く続けたいと思います。サボったらすぐばれますね。汗

次回が楽しみです。^_^

高橋由人 さん

  • 高橋由人 さん
  • 2016-10-13 19:01
青いバッジ直しておいて下さい。
身体の事は、お話しした事を気をつけていれば
次回の足揉みは痛くないです。(^。^)????