Chemchem ya Amani TANZANIA

 

イベントのおしらせ 6月の『といの市』 in 呼人

『といの市』のチラシです。
『といの市』のチラシです。
北海道も新緑がとっても綺麗な季節になりました!
まだまだやらなくてはならないことが山積みでご迷惑お掛けしておりますが、
取り急ぎ今週末のイベントのお知らせです。

6月5日(日)に、初めて『といの市』に参加させていただきます!
『といの市』とは
「自然を見つめ命と暮らしを思う作り手たちが月に一度集う小さな市」。
今年で5年目を迎える『といの市』は、2016年度も毎月第一日曜日に開催されます。
出店はあづまし農園さんの野菜や、杉村農園さんのピースたまごやシフォンケーキ、関養蜂場の網走産はちみつやキャンドル、ゆう水サークルさんの手作り味噌、れらかえかさんの草木染の毛糸などなど。
そのなかに、チェムチェムもお声を掛けていただき、初参加させていただけることになりました!
当日はタンザニアから持ち帰ったフェアトレード雑貨たちと、みなさんから寄付していただいた手作り雑貨やリサイクル衣料などを持って行きますよ!
初めてなのでどんな感じになるのか想像できませんが、とっても楽しみです♪

そして、14時からは「月替わりお楽しみタイム」の6月担当として、貴重なお時間をいただき、「タンザニアのおはなし」をさせていただくことになりました!
第一回目なので、なぜ遥か遠い国タンザニアでの活動をしているのか、「初一人旅でアフリカへ」と題して、私とタンザニアとの出会いをおはなしさせていただこうと思っています。
久しぶりの人前でのお話でかなり緊張、しどろもどろだと思いますが、温かい目と耳で聞いていただければと思います。(^^;)
おそらく所要時間は30分くらいになると思います。お時間のあるかたはお立ち寄りくださいね!

6月の『といの市』
*日時 : 6月5日(日)10:00から15:00
*場所 : 呼人「農的くらしばた・とい」
      (スポーツトレーニングフィールドの近く。チラシ参照)
できるだけゴミを出さないことを心掛けている市です。
当日はマイバッグのご持参をお願いいたします。
多くの方のご来場をお待ちしています!
どうか、晴れますように!!

  • posted by naomaru さん
  • 2016-5-29 16:03
  • ヒット数 (1630)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧