Chemchem ya Amani TANZANIA

 

イベントのおしらせ 9月の『といの市』 in 呼人

網走タイムズの掲載記事です。
網走タイムズの掲載記事です。
今週末のイベントのお知らせです♪

6月に引き続き、毎月第一日曜日開催の『といの市』にまた参加させていただきます!所用で7月8月は委託販売をお願いしていたのですが、9月はバッチリ参加しますよー!!

『といの市』とは
「自然を見つめ命と暮らしを思う作り手たちが月に一度集う小さな市」。
ゴミを出さないとか、自然と共に生きる暮らしを心掛けようとか、そういった一人一人が小さなことから意識していくことを大切にしている「といの市」です。
 先月の掲載ですが、網走タイムズさんにて紹介された「といの市」の記事を載せておきますね!

 出店はあづまし農園さんの野菜や、杉村農園さんのピースたまごやシフォンケーキ、関養蜂場の網走産はちみつやキャンドル、ゆう水サークルさんの手作り味噌、れらかえかさんの草木染の毛糸などなど。
 そのなかに、チェムチェムも参加させていただきます。
 当日はタンザニアから持ち帰ったフェアトレード雑貨たちと、みなさんから寄付していただいた手作り雑貨やリサイクル衣料などを持って行きますよ!

 そして、14時からの「月替わりお楽しみタイム」では、6月に引き続き「タンザニアのおはなし」をさせていただくことになりました。タンザニアに足を踏み入れたきっかけなどをお話させていただいた続編として、今度はタンザニアでのカルチャーショックにタンザニアの魅力、そして協力隊員時代のお話なんかをさせていただこうかと思っています。写真もたくさん持って行くので、是非遊びに来てくださいね♪

9月の『といの市』
*日時 : 9月4日(日)10:00から15:00
*場所 : 呼人「農的くらしばた・とい」
      (スポーツトレーニングフィールドの近く。チラシ参照)
できるだけゴミを出さないことを心掛けている市です。
当日はマイバッグのご持参をお願いいたします。
多くの方のご来場をお待ちしています!
晴れますように!!

といの市のチラシ
といの市のチラシ
こんな感じでのんびりやっています♪
こんな感じでのんびりやっています♪
  • posted by naomaru さん
  • 2016-8-31 13:44
  • ヒット数 (1435)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧