Chemchem ya Amani TANZANIA

 

ジェンガ

おなじみのジェンガがスワヒリ語だったとは。。。
おなじみのジェンガがスワヒリ語だったとは。。。
我が家で最近やっているジェンガ。
昔っからあるジェンガ。
ジェンガ。。。
ジェンガ。。。
まさかと思って調べたら、やっぱり語源はスワヒリ語でした!
家を『建てる』時によく聞いていたjengaという動詞。
なんでスワヒリ語が採用されたのか。
どうやら響きで?
確かにスワヒリ語って、響きが心地よいものが多い気がします。
ポレポレは比較的有名でしょうか?
ジャンボやサファリに並んで、気付かないうちに使っているスワヒリ語がまだあったんですね?。
なんだか嬉しくなりました(^^)

  • posted by naomaru さん
  • 2016-11-14 14:21
  • ヒット数 (1762)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧