Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「アフリカン・フェスタ 2008」 ご報告

2008年5月19日(月)

17,18日と横浜赤レンガのアフリカン・フェスタ2008に参加してきました!!

2日間とも、開始前からものすごい人出で、「今アフリカが熱い!!」というのをひしひしと肌で感じられた2日間でした!!

横浜にアフリカの風がしっかりと流れていて、ここはスリップウェイじゃないかと勘違いするような、本当に気持ちの良い2日間でした!!

久しぶりにたくさんのタンザニア人ともスワヒリ語でおしゃべりをして、故郷ムビンガを知る人とも超ローカルなお話しができちゃう、タンザニアへの愛を再認識する2日間でした!!

アフリカを、タンザニアを愛する人、アフリカ、タンザニアに興味がある人たちとお話しをすることって、なんて楽しいんだろう!!と改めて実感する本当に楽しい楽しい2日間でした!!

新しい、これからも大切にしていきたいステキな出会いがたくさんあった2日間でした!!

エネルギーに満ちあふれて、積極的に行動を起こしている熱い人々から、私も頑張らなきゃ!!というエネルギーをた?んともらった2日間でした!!

北海道から参加して、本当に本当に良かったですっ!!
私たちの活動を応援し、協力しててくださった皆さまに心より感謝致します。
改めて、この思いをきちんとタンザニアのみんなに届けなきゃ!と気を引き締めております。これからも一歩一歩ではありますが前進して参ります!!2日間、みなさま本当にありがとうございました!!

  • posted by naomaru さん
  • 2008-8-13 0:20
  • ヒット数 (3560)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧