Chemchem ya Amani TANZANIA

 

Kindle電子書籍「なぜ子供は英語嫌いになるのか?」出版のお知らせ

電子書籍「なぜ子供は英語嫌いになるのか?」の表紙
電子書籍「なぜ子供は英語嫌いになるのか?」の表紙
今年の3月3日に、Kindleより難波悦子先生の著作、電子書籍「なぜ子供は英語嫌いになるのか?フツーの子が見つけたフツーの子のための英語学習法」が¥300で販売されました。

子供たちを英語嫌いにするこれまでの日本の英語教育法とは違い、長年に渡り英語教育に関わってこられた難波先生が子供たちのために、楽しく英語を学ぶツールとして開発されたB.B.カード。そのB.B.カードを生み出した「考え方」を教えてくれるのがこの本です。

なぜチェムチェムでお知らせをするのかといいますと、こちらの本を書かれている難波先生が、私と同じ高校の大先輩でして、偶然私が現在通っている英語教室の先生が、難波先生のお知り合いで、こちらの書籍の作成に関わられており、そういったご縁で、今回こちらの書籍の売り上げの一部を、チェムチェムの活動費として寄付して下さるという申し出をいただいたからです。

難波先生のセルム児童英語研究会のブログでも、チェムチェムのこと、チェムチェムへ寄付して下さることについて紹介してくださいました。以下にセルム児童英語研究会のHPアドレスとブログのアドレスを添付しておきますので見てみてください(^^)

セルム児童英語研究会HP http://www.selm-j.com
セルム児童英語研究会ブログ https://selm.exblog.jp 

私もB.B.カードを使って英語を学習していますが、これまで受けて来た英語教育法とは全く違い、ゲームをして楽しみながら英語に触れることが出来ます。この画期的な学習法を、もっと多くの子供たちや、私のような英語嫌いになってしまった大人の方にも体験して欲しいです。B.B.カードや、その学習法の考え方に興味を持たれた方、ぜひこちらの本を読んでみてください。

<購入方法について>
セルム児童英語研究会のブログで丁寧に案内されていたので、以下に引用させていただきます。
++++++

キンドル端末(Paper white, Fireなど)をお持ちの方は、端末から読むことができます。
お持ちでない方は、PC、スマホなどにアプリをダウンロードしてお読みください。

キンドルアプリのダウンロードはこちらから。

iPhone, iPod, iPadをご利用の場合は、、、、

1)まず、それぞれの端末にキンドルをインストール願います。
2)その後、ブラウザ(Safariなど)からキンドルストアにアクセスした上で本書をご購入ください。
3)お使いの端末を配信先として選択していただければ本書を読むことができます。

+++++++


Amazonからも購入できます。
https://goo.gl/Ztoxsm

どうぞよろしくお願い致します。

こちらがBBカード。Mr.ゼブラはタンザニアのザンジバル島から来たそうです!
こちらがBBカード。Mr.ゼブラはタンザニアのザンジバル島から来たそうです!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-5-30 15:17
  • ヒット数 (1304)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧