Chemchem ya Amani TANZANIA

 

新聞1面に…

2008年6月29日(日)

新聞の一面にデビューしちゃいましたよぉ?。
といっても十勝地方でしか買えない、十勝毎日新聞なんですが♪
しかもテーマは「生きる」!!かっちょいーー!!
活動紹介ではなく、私の経歴みたいな話になっています。
…私で本当にいいのか?無職ですけど。(??;)
ま、変わった生き方をしてるってことで選ばれたらしいです。

一応、記事、webで読めます。
http://www.tokachi.co.jp/kachi/08nenkan/index.htm

「脱レール世代」って書かれてます。(^^;)
確かにレールに乗った人生とはかけ離れてるけど…。
「一度も就職せず」…。耳が痛いっす(^^;)
就職、一度はすれば良かったって、何度も思ってますよ?。(^^;)
レールに乗りたくなかったというより、タンザニアに行きたくて乗れなかったんです。
就職よりもタンザニアへの気持ちが大きくなっちゃって、出来ませんでした。

(下)の記事にある「豊か」という言葉は、「金銭的に」と付け加えて読んで下さいね?。
私はタンザニアの人々の生活の方が、「金銭的に」は「豊か」でなくても、別の面で、日本よりよっぽど「豊か」だと思う部分がたくさんありました。
のでここでは「金銭的に」ということでお願いします。日本語って難しいですね?。

  • posted by naomaru さん
  • 2008-8-13 0:26
  • ヒット数 (3490)
  • コメント数 (2)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧

HP来てくれてありがとぉ!

naomaru さん

ははは!年とりましたわ。(^^;)
成長した気はしませんが。(??;)精進します・・・。
しばらく会っていないものね?、DANちゃんのエネルギーまたもらいたいわぁ!

お元気そうで何よりです☆

DAN さん

  • DAN さん
  • 2008-9-3 17:31
ご無沙汰してます?。
すごいがんばっている姿、刺激的です!

そして、新聞の記事、すごい書かれっぷりwいいですね?
何より一番驚いたのは、naomaruの年齢でした(笑)

時間が経つのは早いですな?(^^;

今後のご活躍お祈りしています☆

また、どっかで乾杯できる日を楽しみにしてます!