Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『キリンの夢・未来を届ける愛のキューピッド』50キューピー達成!!

手紙と一緒に送られてきたバラカの写真です。
手紙と一緒に送られてきたバラカの写真です。
バタバタとしておりましたが、やっと少し落ち着きました。
ブログ更新が滞っている間に色々なことがありましたが、報告が遅れておりまして申し訳ありません。順次更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

まずご報告しなければならないのは、昨年末より始まりました、ネットショップ アフリカ雑貨『キリンの夢』様とのコラボ商品の『タンザニアの子ども支援/未来を届ける愛のキューピッド』についてです。
こちらはキューピーちゃん一人ご購入していただくごとに100円を、チェムチェムで支援しているバラカの学費として寄付していただく、というもので、年間5000円の学費を賄うために50人の、キューピーちゃんの売り上げ達成のために頑張ってくださいました。
そして年度内の3月25日に目標の50キューピーを達成されたとのご報告をいただきました!ご購入いただいた皆様、制作販売にご尽力いただいたキリンの夢様、本当にありがとうございました!おかげでバラカは今年1年、学費の心配をすることなく学校に通うことが出来ます。

早速バラカにも報告したところ、感謝の手紙と写真が届きましたので掲載いたします。
手紙の訳
「支援者のみなさまへ。私はBaraka Ndunguruです。今、Kitanda小学校の5年生です。僕が学校へ行くためにご支援いただきみなさまに感謝しています。どうぞこれからもご支援よろしくお願いします。頑張って勉強します。ありがとうございました。」
バラカは、真面目で一生懸命頑張っていて、就学態度も成績もとても良いそうです。これからも引き続き頑張ってもらいたいです。そして進学、就職、自立まで見守って行けたらと願っています。

また、キリンの夢様からはバラカの学費5,000円とは別に、1月?3月の全商品の売上の10%をご寄付いただきました。こちらは特定の子への支援ではなく、必要なところへ、といただきましたので、学費が高額になる大学生の子供たちの学費に充てさせていただきました。大学生の学費は年間約10万円と高額ですので、とても助かりました。ありがとうございました。

また、目標の50キューピーは達成し、バラカの学費はいただいたのですが、チェムチェムではまだ里親様が決まっていなかったり、学費が高額な高校生以上の子供がいたりと支援を必要としていることをご理解いただき、また、今回ご購入くださった方から「是非この企画を続けてほしい」というご意見もいただいたこともあり、「愛のキューピッド」を継続していただけることになりました。本当に感謝いたします。
引き続きキューピーを一人ご購入いただくごとに100円をチェムチェムに寄付していただくことになりました。こちらは無指定寄付として、必要な子供への就学支援に役立たせていただきます。
今後も、『キリンの夢の愛のキューピッド』をどうぞよろしくお願い致します!

キリンの夢ブログ報告
https://kirinnoyume.thebase.in/blog/2019/03/25/145328
タンザニアの子ども支援 / 愛のキューピッド ストラップ
https://kirinnoyume.thebase.in/items/17379718

バラカからのお礼のお手紙
バラカからのお礼のお手紙
  • posted by naomaru さん
  • 2019-5-14 3:48
  • ヒット数 (276)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧