Chemchem ya Amani TANZANIA

 

イベントのお知らせ「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」 in 斜里町

『キリンの夢』さんのミニトートバッグです!
『キリンの夢』さんのミニトートバッグです!
ご無沙汰していました(><)
久しぶりの投稿は、9月になってしまいましたが、今年度最初のイベントのお知らせでーーす!!やっと!やっとです!!
コロナの影響でイベントはことごとく中止。。。今年の子供たちの学費は足りるのだろうか。。。と頭を悩ませていたところに、一昨年、昨年と委託販売させていただいたウミネコマーケットさんから「今年もやりませんか?」と天の声を掛けていただきました!嬉しい!
「イベントないでしょう?タンザニアの人たちも生活が厳しくなってるんじゃないかと気になって」というお気遣いも嬉しい。。。ありがとうございます。きっと飲食店のみなさんも本当に大変でしょうに。

今年の「Chemchem ya Amani Tanzania 雑貨フェア」は来週9月14日から9月27日までの2週間の開催です。

タンザニアにも行けなくなってしまったので、在庫のタンザニア商品の他に、「愛のキューピッド」ちゃんでお世話になっている『キリンの夢』様の素敵なミニトートバッグを是非紹介したい!と思ったので、4種類だけですが持って行きます!早い者勝ちですよ?!丁寧に作ってあるマカロンケースや、タンザニアのママ手作りのヘアゴムなどの『キリンの夢』商品をいくつか並べます!
もっといろいろな商品が見てみたい!と思われた方は是非ネットショップもご覧になってくださいね(^^)
『キリンの夢』さまでは「愛のキューピッド」ちゃんだけではなく、取り扱っている全商品の売上の一部をChemchemに寄付していただけることになりました!
『キリンの夢』 オンラインSHOPはこちら→https://kirinnoyume.thebase.in/

また、キリマンジャロ登山ガイドの友人が夫婦で始めたオンラインSHOP『Duka La』さんから、色鮮やかで丈夫なケニアカンガをたくさん仕入れましたよ!こちらも持って行きますので是非手に取って広げてみてくださいね!カンガは内側と外側で柄が違うので、広げると雰囲気が違います。そのまま使ってもいいし、何かを手作りするには一枚でいろいろな柄が取れるので面白いですよ!

また、『Duka La』さんではタンザニア発祥のペンキで描くアート、ティンガティンガも取り扱っています。このティンガティンガ、とっても素敵なのですが、このコロナ禍でタンザニアも観光客が激減し、アーティストさんたちの生活が大ピンチなんです。そんなアーティストたちを応援したいと、Duka Laさんでは現地アーティストと直接やり取りしてオーダー、郵送にて仕入れをしています。少しでもアーティストたちに仕事を、という気持ちからです。
私も是非応援したい!と思い、小さなものだけですが、2枚だけ購入したので、今回並べてみます!お気に召したらご購入を!もっといろいろな絵が見てみたい、もっと大きな絵が欲しい!という方は『Duka La』さんのオンラインショップを見てみてくださいね!
『Duka La』さんのオンラインSHOPはこちら→https://dukala.theshop.jp/categories/2555974

『キリンの夢』さんも『Duka La』さんも、元青年海外協力隊タンザニア隊員つながりのお付き合いです。協力隊OVが、それぞれのやり方でアフリカと関わり続け、アフリカを想い続けていることが本当に嬉しいです。こんな時ですが、協力し合い、支え合って、お互い活動を続けていくことが出来たらと思います。そしてまた一日も早くタンザニアに行けるようになってほしいです。

そして今回お世話になるウミネコマーケットさんも、体に優しい、そして美味しいお食事が食べられる、素敵なお店です!お食事に使われている食材は、自然栽培、オーガニック食材にこだわり、店主ゆーこさんが週替わりでメニューを考えて作ってくれています。前日16時までにオーダーすればお弁当も頼めます!ドリンクのテイクアウトもあります!私も納品の14日にお弁当お願いしました(^^)楽しみぃ♪
お食事の他にもフェアトレード雑貨やオーガニック食材の販売もしています。
その日によってですが、地元産の安心美味しい有機野菜などの販売もありますよ!ぜひ美味しいお食事をいただきながら、タンザニア雑貨をご覧いただけたら嬉しいです(^^)

今回の売上も全額、子供たちの学費として役立たせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

「Chemchem 雑貨フェア in ウミネコマーケット」
  開催期間: 9月14日 ‐ 9月27日(日)※水曜定休
  営業時間: 10時半から18時半(お食事は11時から17時半)
  
ぜひお立ち寄りください(^^) 

色鮮やかなケニアカンガ、たくさん届きました!
色鮮やかなケニアカンガ、たくさん届きました!
ティンガティンガ、2枚ですが持って行きます!
ティンガティンガ、2枚ですが持って行きます!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-9-11 9:14
  • ヒット数 (5128)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧