Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『キリンの夢 愛のキューピッド』350キューピー達成!

今回ご支援いただいたコレッタです。
今回ご支援いただいたコレッタです。
先日『キリンの夢』様で販売していただいている『未来を届ける愛のキューピッド』のキューピーちゃんが350人を達成しました!
前回からわずか2か月ちょっとでの50人達成。ありがたいです。
ご購入いただいた皆様、小さなキューピーちゃんを丁寧にたくさん作ってくださっている作家さん、販売にご尽力いただいているキリンの夢さま、皆様に感謝いたします。

今回は、7人目となるコレッタの学費をご支援をいただきました!
コレッタはキタンダ村の小学校に通う、1月に6年生に進級したばかりの女の子です。
コレッタの支援は昨年12月に村のスタッフや先生の推薦を受けて始まりました。
コロナ禍でタンザニア訪問が叶わないので、実際に私が面談することはできていないのですが、現地スタッフが家庭訪問し、写真や動画を送ってくれました。
コレッタは7歳の時に母親をマラリアで亡くし、父親が子育てを放棄したため、弟と共に親戚に引き取られましたが、そこはかなりの山奥で、学校もないため、毎日畑仕事をして暮らしていました。
それを見かねた父方の叔母がコレッタを引き取り、学校に入れました。
昨年、弟も引き取ったのですが、すでに就学時期を逃してしまったため、学校に通うことは出来ませんでした。
叔母も離婚して女手一つで自分の子も育てているため、二人をさらに養うのは大変です。
このような状況から支援を決めました。
将来はお医者さんになりたいと話すコレッタ。弟の分も一生懸命勉強して、夢をかなえてもらいたいです。

ネットショップ アフリカ雑貨『キリンの夢』様とのコラボ商品の『タンザニアの子ども支援/未来を届ける愛のキューピッド』。
こちらはキューピーちゃん一人ご購入していただくごとに100円を、チェムチェムで支援している子供たちの学費として寄付していただいています。
年間5000円の学費を賄うためには50人のキューピーちゃんの売り上げが必要です。
キューピーちゃん、アフリカン仕様でとっても可愛いです!一人一人名前もついていて、一人一人違う布をまとっていて、本当に素敵です。
これからも、少しづつでも、キューピーちゃんが購入していただけますように。
『キリンの夢』では他にも丁寧な縫製で作成された素敵な雑貨がいっぱいです。ぜひのぞいてみてくださいね。
今後も、『キリンの夢の愛のキューピッド』をどうぞよろしくお願い致します!

キリンの夢ブログ報告
https://kirinnoyume.thebase.in/blog
タンザニアの子ども支援 / 愛のキューピッド ストラップ
https://kirinnoyume.thebase.in/items/17379718


また、キリンの夢様では販売されている商品すべての売上の1%をチェムチェムが支援している子供たちのためにご寄付いただいております。
今回もキューピーちゃんとは別に、12月から2月の売上の1%をご寄付いただきました。こちらは学費が高額で里親様だけでは賄えない高等教育を受けている子供たちの学費の一部として活用させていただきます。
たくさんのご支援に心よりお礼申し上げます。
こちらのご寄付はネットショップ内のすべての商品が対象となっています。
キューピーちゃんの他にも素敵なものがたくさんありますので、ぜひお店をのぞいて見てくださいね。

『キリンの夢』オンラインストア→https://kirinnoyume.thebase.in/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コレッタの家庭訪問
コレッタの家庭訪問
こちらのキューピーちゃん一人につき100円の寄付をいただいています!
こちらのキューピーちゃん一人につき100円の寄付をいただいています!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-3-9 4:16
  • ヒット数 (1114)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧