Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『キリンの夢 キューピッドストラップ』500キューピー達成!

450、500キューピー達成!!
450、500キューピー達成!!
2019年より、アフリカン雑貨を扱う『キリンの夢』様で販売していただいている『未来を届ける愛のキューピッド』のキューピーちゃんが500人を達成されたそうです!前回のご報告が8人目のバラカでしたので、今回は450キューピー、500キューピーの二人分のご支援をいただくことができました。キリンの夢様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

前回のバラカでありがたいことに現在支援している小学生の子供たちは全員一度ご支援いただきましたので、今回は2名の中学生の半年分の学費支援ということでお預かりしました。
9人目はアルフレッド、10人目はラヘリ―です。

アルフレッドは2014年から支援をしている男の子です。
父親を幼いころに亡くし、母親は障害のため育児が出来ず、兄弟と共に母方の実家で、祖父母と親戚と共に暮らしています。祖父母が引き取っている子供たちは他にもたくさんいて、祖父母二人で全員を養うことは難しく、支援をすることになりました。
学校までの道のりは険しい山道を上り下りして通っています。今年は中学校最終学年の4年生、もうじき卒業です。試験に合格し、ぜひ進学してもらいたいです。

ラヘリ―は2018年、中学入学と同時に支援を開始した女の子です。
彼女のお家は両親が離婚し、母親が一人で4人の子供を育てています。その生活は村の人も心配するほど厳しく、以前から双子の姉のフローラとブラッシアの支援をチェムチェムでしていました。中学校に進学して学費が高くなるタイミングで、姉妹3人とも支援をすることになりました。
3人ともとても優秀で、双子の姉も今は専門学校に通っています。ラヘリ―も中学最終学年の4年生ですので、もうすぐ行われる進学試験に合格することを祈っています。

二人とも進学・就職し、母親や兄弟を支えられる存在になって欲しいと願っています。

ネットショップ アフリカ雑貨『キリンの夢』様とのコラボ商品の『タンザニアの子ども支援/キューピッドストラップ』。
こちらはキューピーちゃん一人ご購入していただくごとに100円を、チェムチェムで支援している子供たちの学費として寄付していただいています。
小学生は年間5000円の学費が必要ですので、そのためには50人のキューピーちゃんの売り上げが必要です。
キューピーちゃん、アフリカン仕様でとっても可愛いです!一人一人名前もついていて、一人一人違う布をまとっていて、本当に素敵です。
これからも、少しずつでも、キューピーちゃんが購入していただけますように。
※現在キューピーちゃん品切れ状態となっております。作家さんの細かい手仕事作品ですので、どうぞご理解いただき、入荷を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

キリンの夢ブログ報告
https://kirinnoyume.thebase.in/blog/2021/10/26/122941
タンザニアの子ども支援 / キューピッドストラップ
https://kirinnoyume.thebase.in/items/17379718


キューピーちゃんの他にも素敵なものがたくさんありますので、ぜひお店をのぞいて見てくださいね。

『キリンの夢』オンラインストア→https://kirinnoyume.thebase.in/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

とってもかわいいキューピッドたち
とってもかわいいキューピッドたち
ひとりひとり個性があって可愛いです!
ひとりひとり個性があって可愛いです!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-11-5 4:26
  • ヒット数 (722)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧