Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『キリンの夢 キューピッドストラップ』550、600キューピー達成!

コラボ商品のキューピーちゃんたち
コラボ商品のキューピーちゃんたち
 先日、2019年より、アフリカ布雑貨等を扱う『キリンの夢』様でチェムチェムとのコラボ商品として販売していただいている『キューピッドストラップ』のキューピーちゃんの販売数が600人を達成したとご連絡いただきました。
 前回のご報告が500人達成時でしたので、今回は550キューピー、600キューピーの二人分のご支援をいただきました。キリンの夢様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今回は今年1月から支援を開始したばかりの2名の小学生の学費として、大切にタンザニアへ届けたいと思います。
 今回ご支援いただく子供たち、11人目はウィットネス、12人目はメラニアに決定致しました。

ウィットネスは小学校最終学年の7年生の女の子です。両親が離婚したため、母親が一人で三人の子供たちを育てています。ウィットネスは長女です。母親には当地の重要な換金作物であるコーヒーの畑がなく、小さな畑でトマト等を作って現金を得ていますが、それだけでは三人の子供たちを学校へ行かせ、養うことは難しいのが現状です。 そのため、村の先生等の推薦を受けて、今年の1月から支援をすることに決まりました。

 メラニアは小学校6年生の女の子です。父親を亡くし、母親はてんかん持ちで精神疾患もあるため、育児が出来る状態ではありません。見兼ねた祖父母がメラニアを引き取り、一緒に暮らしていますが、祖父母も高齢で農作業もままならないため、生活は貧しく、メラニアの学費を支払うのが困難なため、今年から支援をすることになりました。

二人とも、学費の心配をすることなく学校に通えるようサポートしていきます。そして進学・就職し、家族を支えられる存在になって欲しいと願っています。

ネットショップ アフリカ雑貨『キリンの夢』様とのコラボ商品の『キューピッドストラップ』。 こちらはキューピーちゃん一人ご購入していただくごとに100円を、チェムチェムで支援している子供たちの学費として寄付していただいています。
小学生は年間約5000円の学費が必要ですので、そのためには50人のキューピーちゃんの売り上げが必要です。
 このアフリカ布をまとったとても可愛らしいキューピーちゃん、一人一人作家さんが大切に製作してくださっています。
 これからも、少しずつでも、キューピーちゃんが購入していただけますように。

 そして今回、キューピーちゃんの売上と同時に、1月から6月のキリンの夢さまの売上の一部もご寄付いただきました。こちらは里親さまだけでは賄えない、高等教育を受けている子供たちの学費として使わせていただきます。現在円高で学費を工面するのがいつも以上に難しい状況ですので、この度のご支援は本当に助かりました。ありがとうございました!

キリンの夢様のブログ報告 →https://kirinnoyume.thebase.in/blog/2022/07/14/214251
タンザニアの子ども支援 / キューピッドストラップ →https://kirinnoyume.thebase.in/items/17379718 キューピーちゃんの他にも素敵なものがたくさんありますので、ぜひお店をのぞいて見てくださいね。 『キリンの夢』オンラインストア→https://kirinnoyume.thebase.in/

どうぞよろしくお願いいたします!!

今回ご支援いただいた11人目のウィットネスです。
今回ご支援いただいた11人目のウィットネスです。
12人目人のメラニアです。
12人目人のメラニアです。
  • posted by naomaru さん
  • 2022-7-20 6:21
  • ヒット数 (187)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧