Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『キリンの夢 キューピッドストラップ』650、700キューピー達成!

キューピーちゃんの他にも素敵なポーチなど色々あります!
キューピーちゃんの他にも素敵なポーチなど色々あります!
 アフリカ布雑貨等を扱う『キリンの夢』様で、2019年よりチェムチェムとのコラボ商品として販売していただいている『キューピッドストラップ』。
そのキューピーちゃんの販売数が、先日700人を達成したとご連絡いただきました。
 前回のご報告が600人達成時でしたので、今回は650キューピー、700キューピーで小学生二人分の10,000円のご支援をいただきました。
キリンの夢様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今回も今年1月から支援を開始した2名の小学生の学費として、タンザニアへ届けたいと思います。
 今回ご支援いただく子供たち、13人目はソフィア、14人目はクレセンシアにです。

 ソフィアはKindimba村のKindimba小学校に通っていて、来月から6年生に進級します。
 父親はソフィアが生まれてすぐ逃げてしまい、母親に育てられました。
 祖父も一緒に暮らしていますが高齢で、介護が必要な状態です。
 母親一人でソフィアと祖父の世話をしていますが、その母親も病気がちで、日々の食事にも困るほどの生活をしています。

 クレセンシアはKitanda村のKitanda小学校に通っていて、来月から4年生に進級します。
 クレセンシアは5人兄弟の三番目。末っ子はまだ1歳です。
 両親は共に健在なのですが、父親はほとんど家に帰ってきません。
 父親は日雇いの仕事をたまにしてはいますが、酔っ払いで遊び歩いてばかりで、子供や妻を養う気持ちがありません。
 そのため、母親が一人で5人の子供たちを育てている状態です。

 二人とも厳しい家庭環境ではありますが、これから頑張って勉強して、母親や家族を支えていける存在となって欲しいです。チェムチェムでは彼女たちが学費の心配をすることなく学校に通えるようサポートしていきます。

 アフリカ雑貨『キリンの夢』様とのコラボ商品の『キューピッドストラップ』。 こちらはキューピーちゃん一人ご購入していただくごとに100円を、チェムチェムで支援している子供たちの学費として寄付していただいています。
小学生は年間約5000円の学費が必要ですので、そのためには50人のキューピーちゃんの売り上げが必要です。
 このアフリカ布をまとったとても可愛らしいキューピーちゃん、一人一人作家さんが大切に製作してくださっています。
 これからも、少しずつでも、キューピーちゃんが購入していただけますように。

 そして今回も、キューピーちゃんの売上と同時に、7月から12月の営業利益の約5%もご寄付いただきました。
 こちらは、学費が高額で里親様だけでは賄えない高等教育を受けている子供たちの学費として使わせていただきます。円高が続いており、学費を工面するのがいつも以上に難しい状況ですので、本当に助かります。ありがとうございました!

キリンの夢様のブログ報告
キューピーちゃん→
https://kirinnoyume.thebase.in/blog/2022/12/28/144055?fbclid=IwAR3soBOPyV4M0MbDQxVG1oEeG4wRKXzK8-Viq_I-MqXXCv8b8itIPzbQLvc

ご寄付→
https://kirinnoyume.thebase.in/blog/2022/12/28/145438?fbclid=IwAR1XjoBuXrSpToYK2fOWy15B09EFmFIIUs-P-0jF1vO2QWSLasnmGd65IDY

タンザニアの子ども支援 / キューピッドストラップ →
https://kirinnoyume.thebase.in/items/69251645

キューピーちゃんの他にも素敵なものがたくさんありますので、ぜひお店をのぞいてみてくださいね。

『キリンの夢』オンラインストア→https://kirinnoyume.thebase.in/

ネット販売の他にも、関東ではイベント販売も積極的にされています。お手に取ってじっくり選びたい関東在住の方はぜひ足を運んで見てください!イベント情報はインスタグラムでもお知らせされています!
https://www.instagram.com/kirinno_yume/?hl=ja
どうぞよろしくお願いいたします!!

今回ご支援いただいたソフィア
今回ご支援いただいたソフィア
今回ご支援いただいたクレセンシア
今回ご支援いただいたクレセンシア
  • posted by naomaru さん
  • 2022-12-28 7:43
  • ヒット数 (641)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧