Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『キリンの夢 キューピッドストラップ』750、800キューピー達成!

800キューピー達成?ありがとうございます!
800キューピー達成?ありがとうございます!
2019年より、アフリカ布雑貨等を扱う『キリンの夢』様でチェムチェムとのコラボ商品として販売していただいている『キューピッドストラップ』のキューピーちゃんの販売数が800人を達成したとご連絡いただきました。
今回は750人、800人達成分の15人目、16人目の二名分のご支援をいただきました。これまでに800人ものアフリカ布を纏ったキューピーちゃんが旅立ったのですね。凄い数です!お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今回ご支援いただく2名は、今年1月から支援を開始したプロタスとマリアです。

プロタスは先に支援を開始していたピウスの弟です。キンディンバ村で、高齢の父親と兄のピウスと3人で暮らしています。母親は幼いころに病気で亡くなりました。
父親には障害があるため、兄弟で父親を助けながら生活していますが、その生活は周りの人も心配するくらい、厳しいものです。
これまでは兄のProtasのみの支援で頑張ってもらっていましたが、生活は厳しいままなので、弟のProtasも支援することになりました。
現在小学校5年生です。

マリアはキタンダ村で暮らす、小学校3年生の女の子です。
両親は離婚し、母親は家を出て行ってしまいました。今は父親と祖父と3人で暮らしています。
家事は主に父親がしていますが、父親はHIVに感染しており、思うように仕事が出来ない状態です。
祖父も多少の仕事はしていますが、高齢なうえに耳に障害があり聞こえません。
支え合う兄妹もおらず、将来的にも心配なため、支援をすることになりました。

二人とも、学費の心配をすることなく学校に通えるようサポートしていきます。そして進学・就職し、夢を叶え、家族を支えられる存在になって欲しいと願っています。

ネットショップ アフリカ雑貨『キリンの夢』様とのコラボ商品の『キューピッドストラップ』。 こちらはキューピーちゃん一人ご購入していただくごとに100円を、チェムチェムで支援している子供たちの学費として寄付していただいています。
小学生は年間約5000円の学費が必要ですので、そのためには50人のキューピーちゃんの売り上げが必要です。
 このアフリカ布をまとったとても可愛らしいキューピーちゃん、一人一人作家さんが大切に製作してくださっています。
 これからも、少しずつでも、キューピーちゃんが購入していただけますように。

 そして今回、キューピーちゃんの売上の他に、キリンの夢様で扱われている商品約3万円相当のお品物のご寄付もいただきました。たくさんのご支援を本当にありがとうございました。いただいたお品物は次回からのチェムチェムのイベント出店時にお持ちしたいと思います!みなさん楽しみに、お越し頂けましたら幸いです!

今回もたくさんのご支援ありがとうございました。キリンの夢様、お買い上げいただいたみなさまに心よりお礼申し上げます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

キリンの夢様のブログ報告 →https://kirinnoyume.thebase.in/blog/2023/08/03/160404
タンザニアの子ども支援 / キューピッドストラップ →https://kirinnoyume.thebase.in/categories/2186301
キューピーちゃんの他にも素敵なものがたくさんありますので、ぜひお店をのぞいて見てくださいね。 『キリンの夢』オンラインストア→https://kirinnoyume.thebase.in/

左がプロタス、右がピウスです。
左がプロタス、右がピウスです。
キタンダ村のマリアです。
キタンダ村のマリアです。
  • posted by naomaru さん
  • 2023-8-5 3:39
  • ヒット数 (221)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧