Chemchem ya Amani TANZANIA

 

2024年もよろしくお願いいたします

タンザニアの現地支援者のみんなと私。協力隊時代からずっとお世話になっています。
タンザニアの現地支援者のみんなと私。協力隊時代からずっとお世話になっています。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、新年早々、大きな災害と事故が続き、多くの方が被災され、胸の苦しくなるニュースをたくさん見ました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、被災され、現在も避難生活を送られている皆様が、一日も早く心穏やかに暮らせる日が戻りますことを心よりお祈りいたしております。

2024年が始まりました。タンザニアでは1月に小学校も中学校も進級しますので、年末年始はキタンダ村、キンディンバ村の両村に、皆様からお預かりしたご寄付より、新年度の学費、学用品代を届けました。
今年度は小学校を卒業した子が1名で、無事中学校に合格しましたので、引き続き支援を継続いたします。また、小学校の先生より相談され、2名の新規の中学生を今年度より支援することになりました。詳細は後日こちらで紹介させていただきます。

2024年1月現在、両村合わせて小学生4名、中学生8名、専門学校生5名の計17名の子供たちの支援をしております。
また、3名が中学校を卒業し、最終試験の結果待ちをしております。その結果次第で、高校や専門学校に行けることになります。みんなが勉強を継続できることを祈っています。

小学生支援者が減ってきていますが、現在進学する子供たちが増え、その学費負担が大きくなっているため、なるべく新規の子供たちを取らないようにしています。円安も続き、なかなか学費の工面が難しい状況です。
どうぞ皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

チェムチェムでは募金箱を置いていただける場所も探しております。
決まった箱は無く、適当な箱に貼っていただくためのシールデータなどをお送りする形になります。設置可能な方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡ください。

他にもイベントなどでチェムチェムのキューピーちゃんやポストカードなど、販売できる方がいらっしゃれば、ご連絡いただけましたらお送りします。買取という形でご購入いただければと思います。

子供たちが継続して学校に通えるよう、皆様のご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by naomaru さん
  • 2024-1-17 8:02
  • ヒット数 (264)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧