Chemchem ya Amani TANZANIA

 

地元新聞の一面で紹介していただきました!

経済の伝書鳩の記事です。
経済の伝書鳩の記事です。
北見・網走近辺に在住の方はご覧頂けたかと思いますが、昨日の「経済の伝書鳩」の一面で、Chemchem ya Amani Tanzania の活動を紹介していただきました。

「経済の伝書鳩」は、北見市・網走市・美幌町・津別町・置戸町・訓子府町・大空町で無料で毎日配布されている地元紙です。いつも管内で起こったニュースや地元の人々の紹介をしてくれています。
この新聞の「輝く女性達」というコーナーで、Chemchemを紹介しても良い、というお話をいただいたのです。
まだまだ知名度のないChemchemですので、これは絶好のチャンス!喜んで取材をお引き受け致しました。

そして昨日、帰宅してビックリ!!
なんと一面で、しかもかなりのスペースをお借りして、Chemchemが紹介されていました!!タンザニアの写真より、私の写真がドドンと載っていたのはちょっと恥ずかしかったのですが、これはきっと多くの方に見ていただけたに違いないです!伝書鳩さん、本当にありがとうございました!!
まだまだ遠い存在のアフリカ、タンザニアですが、本当に素敵な所で、私たちが学ばされることもたくさんあります。今回の記事を見て、一人でも多くの方が、タンザニアに、タンザニアの子供たちに興味を持ち、目を向けていただければと願っています。

補足?:記事で、タンザニアが「中央アフリカ」と記載されていましたが、タンザニアは「東アフリカ」とされています。赤道直下なので中央とも言えると思うのですが。
補足?:記事で帯広出身になっていました。帯広には4年半いましたが、一応出身は東京です。端っこですが。(^^;)

  • posted by naomaru さん
  • 2008-11-27 2:12
  • ヒット数 (4130)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧