Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

フリマのお知らせ in 東京ドームプリズムホール

久しぶりに東京でのフリマ出店のお知らせです♪今回は東京在住の会員サンが出店協力してくださいます! 「MOTTAINAI*フリーマーケット」ワンガリ・マータイさんに賛同して定期的に行われるフリーマーケットです。300店近く出店のある大きなフリマで、見て回るだけでも本当に楽しいです♪屋内なので、雨の心配もありません!*日時:12月23日(火・祝日) 10:00?16:00*場所...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-16 7:12

ラジオ番組で話してきました。

今日、FMオホーツクさんに行き、おはようサプリメント内で約30分、お話しさせていただいてきました。主に隊員時代のお話、タンザニアのお話をさせていただきました。が、かなりテンパってしまいました(??;)緊張しぃは、ダメですね?…。噛み噛みだったうえに、まとまり無く、終いにはマイク近すぎで声が割れ気味でした(??;)聞いてくださった方がいましたら、聞き...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-16 6:28

「ギャラリー」を見てください♪

「ギャラリー」を見てください♪
本日、ギャラリーに4枚の写真を更新しました。これらの写真は、11月にKODOMOセンターに訪問してくださった会員様より提供していただいた物です。私も、自分が居ない間の様子を見ることができ、とても嬉しかったです。(^^)KODOMOセンターは、月曜日から土曜日まで、勉強したい全ての人に対して開放しています。タンザニアはなかなか遠いのですが、もしタンザニア...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-11 3:35

今度は地元のラジオ番組です♪

またしてもオホーツク地区、しかも北見市限定なのですが…。今度はラジオ出演させていただくことになりました!!またまたJICA推進員さんのご協力を得て、FMオホーツクとJICAコラボ企画にのっけてもらえることになったのです!放送は、FMオホーツク 82.7MHz      12月15日(月)、16日(火) ※私は16日のみです。     「おはようサプリメント」内 9:15?9:45 *12...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-9 0:57

「アースバザール 冬」 ご報告♪

「アースバザール 冬」 ご報告♪
昨日、12月7日(日)、端野の石倉交流センターにて行われた「アースバザール 冬」にチェムチェムとして出店参加してきました!昨日は最高気温0度!!とかなり冷え込んだのですが、お天気には恵まれ、予想以上に多くの方にお越しいただけました♪私も初めて参加させていただいたのですが、フェアトレードを推奨している工房樹林さんや、川湯温泉でアジアン雑貨&パン...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-8 4:21

「アースバザール 冬」 in たんの

またまたオホーツク地区のイベントです。そして明日です!!端野の石倉交流センターにて、「アースバザール 冬」が行われます。このイベントは、毎年春と冬に行われているそうです。そのイベントに、チェムチェムもお呼ばれしました♪タンザニア直輸入グッズ、カンガ・キテンゲを使ったオリジナルグッズなどなど販売します♪明日は北海道はかなり冷えるようですが...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-6 0:21

経済の伝書鳩の記事

先日の日記でお話しした経済の伝書鳩の記事ですが、ネット上でも見れるようになりました以下のURLで見ることが出来ます。http://denshobato.com/cgi-bin/news/2008/0811/081126/08112637.html    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-12-2 16:53

地元新聞の一面で紹介していただきました!

地元新聞の一面で紹介していただきました!
北見・網走近辺に在住の方はご覧頂けたかと思いますが、昨日の「経済の伝書鳩」の一面で、Chemchem ya Amani Tanzania の活動を紹介していただきました。「経済の伝書鳩」は、北見市・網走市・美幌町・津別町・置戸町・訓子府町・大空町で無料で毎日配布されている地元紙です。いつも管内で起こったニュースや地元の人々の紹介をしてくれています。この新聞の「輝く女性達」...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2008-11-27 2:12