Chemchem ya Amani TANZANIA

 

モシにいます

私は10日から明日まで、モシのKODOMOセンターに泊って
活動を行っています。
子供たちの家を訪問し、家庭の様子、勉強について
聞き取りを終わりました。
これから必要な制服等を買い子供たちに配布してきます。
子供たちはそれぞれ勉強をがんばっています。
成績がすぐに上がる子もいれば、
がんばっているけれどもなかなか上がらない子もいます。
でも、多くの子が学校が終わった後KODOMOセンターに来て、
勉強を遅くまでしています。

さて、学費ですが、タンザニアは物価がすごくあがっていて、学費も上がりました。
制服等もあがっていて、彼らの生活はますます困難になりそうです。
明後日から、ムビンガに移動です

  • ヒット数 (3094)
  • コメント数 (2)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧

お疲れ様?(^^)V

ターザンの妻 さん

  • ターザンの妻 さん
  • 2010-1-14 13:28
元気にしてますか?今回は一人旅だから気をつけてね!!
なおまるさんもたかちゃんも、ちっちゃいのに・・・。
どこからそのバイタリティーは来るんだろ?

みんなしっかり勉強してるんだね?。
いろいろな問題はこれからどんどんでてくるだろうけど、みんなで知恵を出し合ってがんばりましょう(^^)

ムビンガですか?
フェリックスに会ったらよろしくね?!

お疲れさまです!

naomaru さん

毎年のことだけど、物価はどんどん上がるねぇ…。
家賃も上がりそうだね、このままでは…。
わてらも頑張らないといけませんな。