Chemchem ya Amani TANZANIA

 

アステリアの家庭訪問

おじいちゃんとおばあちゃんと。
おじいちゃんとおばあちゃんと。
キタンダ村の中学校で学費の支払いを終え、次はアステリアの家庭訪問に行きました。
アステリアは2009年、彼女が小学校2年生の時から支援をしている女の子。
母親はその前年に亡くなり、父親は出稼ぎに行くと言って出て行ったきり、ずっと音信不通です。
今はおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしていますが、二人とも高齢ですし、アステリアの他にも引き取った孫がいるので、生活はとても厳しいです。
そんなアステリアも、今年7年生になりました。(タンザニアの小学校は7年生までです。)
7年生は、中学校に進学するための大事な試験があります。これに受からなければ、中学校に進むことは出来ません。
目の病気も抱えているアステリアですが、よく頑張っていて、成績も優秀です!
中学生目指して、がんばれ!

前回来た時に撮った写真を渡しました。
前回来た時に撮った写真を渡しました。
里親さんへ、お礼のお手紙を書いてくれました。
里親さんへ、お礼のお手紙を書いてくれました。
  • posted by naomaru さん
  • 2014-3-13 2:45
  • ヒット数 (1891)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧