Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「第5回オホーツクみんたる市」 ご報告

チェムチェムブース その1
チェムチェムブース その1
遅くなりましたが、24日(日)に参加させていただいた『みんたる市』のご報告です!
いつの間にか5回目を迎えたみんたる市。
今回は入り口や天井も可愛らしくデコられて、素敵でした♪(写真撮り忘れました(><))
今回も札幌からみんたる店主のみかよさんが、山ほどの素敵な品々を引っ提げて網走に来てくれました!私も帽子を購入♪とっても気に入っています!
その他にも今回も様々な健康ブース、カフェブースが並びました。
急遽設置された熊本の被災者支援募金には、布の会さんのエコナプキンや野間田農園さんの「のまたまご」の売り上げがそのまま全額寄付されました。少しでも被災された方々のお力になれますように私も祈っています。

チェムチェムは今回は会場入ってすぐの好ポジションをいただき、タンザニアに行った際に購入して持ち帰った雑貨達、お友達が仕入れているタンザニアのママたちの手作り品、お友達が印刷してくれたオリジナルポストカード、お友達が寄付してくれた手作り雑貨などを所狭しと飾らせていただきました!
うーん、こうやって書いてみると、チェムチェムは本当に多くの友人に支えられていることに改めて気付きます。みんなアサンテサーナ!!
そしてこの日も、たくさんの方に品物を見ていただき、チェムチェム取り扱いの中では高額商品である木彫りやティンガティンガ、カンガなどを購入していただきました。
おかげさまで、売り上げは12,310円に!!皆様本当にありがとうございました。今回の売り上げは、里親が決まっていない子供たちの学費に充てられる予定です。小学生なら二人、中学生でも一人が、1年間学校に通える金額です。心から感謝いたします。

おそらく秋にも開催される『みんたる市』。また参加させていただけたら嬉しいです(^^)主催者のやすよさん、出店者のみなさん、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

チェムチェムブース その2
チェムチェムブース その2
みんたる市入口からの図。チェムチェムは入ってすぐでした!
みんたる市入口からの図。チェムチェムは入ってすぐでした!
  • posted by naomaru さん
  • 2016-4-29 15:47
  • ヒット数 (1663)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧