Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「食べる大切フェスティバル 2016」ご報告

チェムチェムブースはこんな感じ♪
チェムチェムブースはこんな感じ♪
10月1日(土)は、コープの「食べる・大切フェスティバル」に参加させていただきました!

当日はお天気に恵まれ、10月にも関わらず一日半袖で過ごせる陽気で、来場者も昨年より多くとても賑わいました!体験ブースでは体験してさらに券を貰えるということでかなり混雑していましたが、チェムチェムブースも負けないくらいひっきりなしにお客様に来ていただき、嬉しい忙しさでした!!

チェムチェムではアフリカ雑貨、リサイクル品バザー、手作り雑貨を並べたのですが、予想以上の売行きでびっくりです。友達が作ってくれた本物そっくりのパンマグネットは大人気!消しゴムハンコもたくさん買っていただきました。
たくさんストックしていた大型のおもちゃや冬用ジャンバーなども購入いただき本当に嬉しいです!まだまだ使える物たち、また活躍の場が出来て良かった!もったいない!もったいない!リサイクル、たくさん活用していただきたいです。そして売上はタンザニアの子供たちの学費に。一石二鳥とはこのことですね!
そしてこのイベントでは毎年なかなか売れないアフリカ雑貨ですが、お手伝いをしてくれた友達がカンガの良さを猛アピールしてくれ、2枚もお買い上げいただきました!嬉しい!カンガが北海道でもあちこちで目撃されるようになったらいいな♪
そんなこんなで、今回のイベントの売り上げは26,380円となりました!!これまでにない大金です。お買い上げいただいたみなさま、お手伝いしてくれた友人たち、コープ関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。
たくさんの方とお話することが出来、私もとっても楽しかったです(^^)来年も参加出来たらいいな♪みなさんアサンテーニ!!

手作り雑貨、タンザニア雑貨、リサイクル品が並びました!
手作り雑貨、タンザニア雑貨、リサイクル品が並びました!
賑わいましたよ!
賑わいましたよ!
  • posted by naomaru さん
  • 2016-10-2 15:00
  • ヒット数 (1932)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧