Chemchem ya Amani TANZANIA

 

11月の「といの市」 ご報告

雪の中のといの市
雪の中のといの市
昨日、11月6日は今年度最後のといの市でした。先週から少しずつ積もり、土曜日は一日降り積もり、開催はどうなるのだろうと心配していましたが、当日の天気は晴れ!かよさんの「お得意様も楽しみにしていらっしゃるから」とのご判断で開催することになりました。
あずまし農園さんの旦那さんがショベルで除雪してくださり、なんとかいつも通りテントを立てて外での開催が出来ました。ヒートテックに包まれて暖かくしていきましたし、お日様が出ると意外と暖かく、そして何より、お客様にも思っていた以上に来ていただくことが出来、無事最後のといの市を終えることが出来て良かったです(^^)
弟子屈の日川民芸店さんも、無事来れて良かったぁ。
うしやさんのかぼちゃムース、美味しかったぁ。
杉村養鶏場の卵も買えてよかったぁ。
あずまし農園さんの野菜も買えてよかったぁ。
ゆう水サークルさんの味噌も野菜も買えてよかったぁ。
かよさんのカレーも美味しかったし、すっかりお客さんのように楽しませていただきましたが、チェムチェムも2000円の売り上げを出すことが出来ました。お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!!
最後にはまた、チェムチェムの活動について詳しくお話をさせていただく時間をいただくことが出来ました。これまでの経緯、活動の目的、考え方、お願いしたいこと、などなどお話することが出来、貴重な時間となりました。聞いてくださった皆様、時間を作ってくださったかよさん、本当にありがとうございました。

来年のといの市は6月からの開催になる予定です。チェムチェムもまた参加させていただきたいと思っています。小さくてもコツコツと、気持ちのこもったといの市。是非、来年もよろしくお願いいたします。

雪の中のチェムチェムブース
雪の中のチェムチェムブース
帰りの車窓からの景色。完全に冬です・・・。
帰りの車窓からの景色。完全に冬です・・・。
  • posted by naomaru さん
  • 2016-11-7 3:26
  • ヒット数 (1427)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧