Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『2017年6月といの市』ご報告

チェムチェムのブース。今回はこんな感じでこじんまりと。
チェムチェムのブース。今回はこんな感じでこじんまりと。
6月4日(日)、この辺は一日中雨が降り、最高気温8度という極寒でしたが、といの市は『雨天決行』!!それは毎月一回のこの日を楽しみに来てくれるお客さまのため、そんなお客さまが一人でもいるのならちゃんと開催しなくちゃね。という主催者のかよさんの想いがあるからです。
正直芯まで冷える一日でしたが、今年一発目のといの市、頑張ってきましたよー!!
お客さまは多いとは言えませんが、雨なのに常にパラパラと来ていただいたように思います。寒さもあって、チャイは完売しました!ありがとうございます。他にもアクセサリーや小物などを買っていただき、売り上げは4,420円になりました!
今年もイベントの売り上げは里親さんの決まっていない子供たち、高額な学費を支払わなければならない専門学校生と大学生のために使う予定です。お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!
2時からのお楽しみタイムでは、呼人みなみなのアキラくんが、生徒さんたちと一緒にジェンベライブをしてくれました!生徒の一人で正月にセネガルまでダンスレッスンに行っていた友達のトモちゃん(タンザニアも一緒に行きました)も、ジェンベとダンスを披露してくれました!エネルギーを感じる素敵な太鼓とダンスでしたよ!10月にもライブをしてくれるそうなので、みなさん是非お越しください!
といの市は11月までの毎月第一日曜日に開催されます。7月8月は子供の運動会と夏休みで私は参加できないのですが、品物は少し置かせていただく予定ですので、お越しいただけたら嬉しいです。お野菜も地場産で安くて美味しいですし、卵もヨーグルトもフォカッチャもおススメです!今年は小清水のパン屋さんまるさんのパンも販売していますよ!多くの方にお越しいただけたら嬉しいです。次回のといの市は7月2日です。どうぞよろしくお願いいたします。

雨の中のといの市。安くて美味しい野菜がいっぱい!
雨の中のといの市。安くて美味しい野菜がいっぱい!
お楽しみタイムはジェンベライブでした!
お楽しみタイムはジェンベライブでした!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-6-5 14:09
  • ヒット数 (179)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧