Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『2017年9月といの市』ご報告

今回のブースはこんな感じでした!
今回のブースはこんな感じでした!
報告が遅くなりましたが、9月3日(日)はといの市に参加させていただきました。
雨天決行のといの市ですが、なんと台風接近の予報で、さすがに前日まで開催をどうするか気を揉んでおりましたが、予報がだんだんと良くなってきたので開催することになりました。
当日も強風で何度か看板が飛ばされたものの、雨に降られることはなく、いつも通り開催することが出来ました。
が、同日開催の七福神祭りに流れたのか、天気のせいか、お客さんは少し少な目でした。それでも常連の方をはじめ、足を運んでくださったお客様がいらっしゃいます。ありがとうございました。

チェムチェムは数日前に取り寄せたサンクゼールのタンザニアチャリティジャムとココナッツトマトソースを販売しました。このジャムは売り上げの中から100円がタンザニアの子供たちに寄付されるというもので、ラベルがタンザニアの布のカンガになっていて、スワヒリ語のメッセージ付きでとても可愛いです!ジャムはオーソドックスなイチゴとブルーベリーに加え、さつまいも、パッション&パイナップルのちょっと珍しい味の全4種です。数に限りがございますので、気になる方はお早めに!

そして2時からのお楽しみタイムでは「タンザニアのお話」ということでチェムチェムの昨年の活動報告をさせていただきました。といの市の売り上げも、チェムチェムの大切な活動資金となっておりますので、といの市のお客様、出店側の皆さんにも、その売り上げがどのように使われているのかをお話出来て良かったです。拙いお話を最後まで聞いていただき、ありがとうございました。
最後は質問コーナーから他の方のお話を聞いたり話したりで、楽しい時間となりました。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

今回のチェムチェムの売り上げは4000円でした!
こちらもタンザニアの子供たちのために大切に役立たせますね!

そして次回10月のといの市なのですが、実はチラシが間違っておりました!!
「毎月第一日曜日開催」とあるのになぜか10月の日程が10月8日に!!
本当は10月1日(日)ですのでお間違いの無いようお願いいたします。
チェムチェムも参加予定デス!よろしくお願いいたします!

サンクゼールのチャリティジャムです
サンクゼールのチャリティジャムです
といの市はこんな感じでのんびりとやっております
といの市はこんな感じでのんびりとやっております
  • posted by naomaru さん
  • 2017-9-8 15:51
  • ヒット数 (24)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧