Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「アフリカの太鼓」ご報告

開場は後ろまでいっぱいでした!
開場は後ろまでいっぱいでした!
昨日は網走で行われた「アフリカの太鼓」に出店参加させていただきましたよ!
朝起きたら外が真っ白になっていて、どうなることやらと思いながら会場入り。

網走流氷硝子館さんの2階はすでにセッティングがされていました!
みなみなさん、mokkiさん、Mickyanさん、Salt & Sunさんのブースに並んで、チェムチェムもアフリカ雑貨をたくさん並べました!!

開場の18時。
予想以上にたくさんのお客様がご来場くださいました!すごい!!
19時の開演まで、みなさんお買い物をしてくださったり、ドリンクやフードを楽しんでお待ちいただきました。
そして太鼓の音と共に、19時開演!!

外がまた吹雪いていましたが、もうそんなこと関係ないです!
網走がこんなにアフリカに染まるなんて、凄い!!
セネガルとタンザニア、同じアフリカ大陸とはいえ、距離はかなり離れていて、私もセネガルには行ったことがありません。
でも太鼓のリズム、音色、歌声、溢れるエネルギーは変わりません。
そしてこんなにもたくさんの人がアフリカの音楽に興味を持って集まってくださったということが本当に嬉しかったです。

休憩時間や終演後にもたくさんお買い物していただきました。
今回はカンガがたーくさん売れましたよ!網走でカンガを巻いている人に出会うことが増えたら嬉しいな!
そして絵や木彫りなどの大物もたくさんお買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。
今回の売り上げはなんと!!36,500円!!すごーーーい!!
イベント売り上げ第一位ではないでしょうか?
この日一日の売り上げで、中学生が約4人、1年間学校に行くことが出来ます。
みなさま本当にありがとうございました。この売り上げも、きちんと子供たちの学費として大切に使わせていただきます。

今回セッティングから片付けまで、何から何までやってくださった主催者のみなみなさん、はるばる網走まで演奏を届けてくれたBATTERIESABARのみなさん、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
是非!来年も!あったらいいな!!

チェムチェムのブース。友達が手伝ってくれて助かりました!
チェムチェムのブース。友達が手伝ってくれて助かりました!
セネガル料理も食べられました!タンザニアのピラウみたい!
セネガル料理も食べられました!タンザニアのピラウみたい!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-5 14:41
  • ヒット数 (262)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧