Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「オホーツク国際ふれあい広場 2017」ご報告

チェムチェムブース その1
チェムチェムブース その1
先週末の11月25日は「オホーツク国際ふれあい広場」に参加してきました!
昨年度に続き、今年もアジア国際映画祭に合わせての開催でしたので、朝から映画祭参加者が集まっていて、とっても賑やかで国際色豊かな会場になりました。

餅つきから始まり、ステージでは各国の代表者や、北見在住の外国人のみなさんが様々なダンスや歌を披露してくださいましたよ。
日本代表の発表も素敵でした!

開場ではお餅やポップコーンが無料で配られた他、うどんやたまころの販売もありました。
茶道体験ブースや、JICAの各国の衣装を着られるブースなどもありました。
フェアトレードは、いつも一緒に出店しているLOOBさん、工房樹林さんと、久しぶりに帯広から参加のハイルハンバグ子供応援奨学金の会の方と4店舗ありました。

チェムチェムはタンザニア雑貨とバザー品を販売しました。
なかなか濃い、お面や木彫りを買っていただけましたよ!
また、弟たちへのお土産、といってミャンマーの学生さんたちがたくさん古着を買って行ってくれました!
今回の売り上げは8,250円でしたー!!
こちらも学費の高い大学生の学費か、里親の決まっていない子供たちの学費として役立たせていただきます。

さて、今年のイベントもふれあい広場で一度ひと段落します。
冬の北海道は天気でイベントの開催が左右されるので、あまり無いんですよね。
冬の間に、手仕事などして春からのイベントに備えたいと思います!
今年も多くの方にイベントへご来場、ご購入いただきました。本当にありがとうございました。
来年も出来る限り参加出店していきたいと思います。その際はこちらでまた告知いたしますので、みなさまどうぞ来年もよろしくお願い致します!!


チェムチェムブース その2
チェムチェムブース その2
ステージでは各国のダンスなどが披露されました
ステージでは各国のダンスなどが披露されました
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-28 14:44
  • ヒット数 (561)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧