Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「食べる・たいせつフェスティバル 2018」ご報告

食べフェスのチェムチェムブース
食べフェスのチェムチェムブース
29日(土)は北見にてコープさっぽろの「食べる・たいせつフェスティバル 2018」に参加させていただきました!今年は予定が合わず、私一人での出店予定でしたが、ギリギリになってお友達と、北見工大のタンザニア人留学生のビクターがお手伝いしてくれることになりました!わーい!本当に助かりました!!
当日は天気も良く暖かい一日でイベント日和でした(^^)
9時前から搬入をし、三人でブースに品物を並べていきました。やっぱり搬入と搬出が一番大変なので、人手があるのは本当にありがたかったです。
今年も昨年同様、外の人通りの多い場所を貸していただけましたので、多くの方が立ち寄って下さいました。(^^)
そしてたくさんの方がこの日のためにいろいろな物を寄付してくださいました。三輪車や子供用スキー、絵本、おもちゃなどは大人気でしたよ(^^)「うちにあったらゴミになってしまうものが、必要な人に買われていってまた使ってもらえて、そしてそのお金がまたタンザニアの子供たちの役に立つなんてすごい。」なんて嬉しいお言葉もいただきました。本当に、まだまだ使える物ですので、また新しい持ち主に出会えて、ちびちゃんがニコニコ使ってくれている姿を見るとこちらも嬉しくなります。私も改めて必要なことだなぁと再認識しました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
今回の売り上げは19,100円になりましたー!!
お買い上げいただいた皆様、寄付してくださった皆様、当日お手伝いしてくれた皆様、いつもお声を掛けてくださるコープさっぽろの皆様、本当にありがとうございました。売上は子供たちの学費として大切に使わせていただきます。
今年もとても楽しかったです!来年も参加させていただけますように!

助っ人の留学生、ビクター
助っ人の留学生、ビクター
タンザニアのカンガなども並べましたよ!
タンザニアのカンガなども並べましたよ!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-10-2 14:01
  • ヒット数 (152)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧