Chemchem ya Amani TANZANIA

 

11月の『BIHORO BASE』ご報告

11月のチェムチェムブースです。
11月のチェムチェムブースです。
ご報告が遅くなりましたが、日曜日は今年最後の「BIHORO BASE」でした。
早朝からのテント準備ですので、寒さ対策をしていきましたが、テキパキ動く皆さんに必死で付いて動いていたら、すぐにポカポカになりました(^^)
一度も雨に降られたことが無いというBIHORO BASE、今月もしっかり晴れました!
思ったより気温は上がらず、結構寒い時間帯もありましたが、揚げたてのカボチャやお芋をいただいたり、カボチャスープやホットワインで美味しく暖まりながら4時間頑張りましたー!

今回もお友達のかおちゃんが最初から最後までお手伝いしてくれたて本当に助かりました!!二人であれやこれやと話し合いながら、「先月よりいいよねー!スムーズだよねー!」と自画自賛しながら楽しく準備出来ました(^^)お店番もお願い出来たり、今回もいろいろと寄付していただいたり、私が忘れがちなチラシ配りもキチンとしてくれて、本当に助かりました。何より一番大変な搬入&撤収にいてくれるのが本当に助かりました。かおちゃん、ありがとーー!!

たくさんおもちゃを寄付してくれたカナちゃんも、ありがとー!お買い物までしてくれて、購入してくれたカンガでその日のうちにエプロン作ってました!すごい!!
他にも先月に引き続き顔を出してくださった皆様、他のイベントでい世話になっていた皆様、宣伝してくださった皆様、それを聞いて駆けつけてくださった皆様、全てのお越しいただいた皆様に感謝です!

そしてBIHORO BASEの主催者の皆さん、出店者のみなさんもとても暖かく、お店をのぞいて声を掛けていただいたり、購入いただいたり、応援していただいたり、本当に嬉しかったです。

今月はキッチンカーがなく、少し少な目の出店数ではありましたが、地場産有機野菜や新蕎麦、パンやタピオカ、揚げ芋などの美味しいグルメ、丁寧に作られたハンドメイド雑貨など多種多様で私もとっても楽しませていただきました(^^)

チェムチェムブースにはアフリカ布、布小物、タンザニア雑貨と、ご寄付いただいたバザー品を並べました。今回もたくさんの子供たち、おじいちゃんやおばあちゃんが孫のためにと、おもちゃや絵本を購入してくれました。ありがとうございました。
今回はリクエストのあった大きめマスクも人気でした!カンガも数枚売れました!美幌でアフリカ布マスクを見かける機会が増えたら嬉しいなー!
キリンの夢様のマカロンポーチも、小さいのに丁寧に作ってあってしかもお手頃価格なので大人気でした(^^)
本当に多くのみなさまにご来場、ご購入していただきありがとうございました!
チェムチェムの売上は、先月を上回る19,030円でしたー!!すごい!
売上は高等教育を受けている子供たちの学費としてタンザニアに届けます!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、今年度のBIHORO BASEは今回で終了となりました。
コロナで開催数が減ってしまった今年ですが、来年は例年通り開催できることを祈っています。チェムチェムもお誘いいただけたら幸いです。
その際はまたこちらでお知らせいたしますので、是非足を運んでいただけたらと思います。
最後になりましたが、BIHORO BASE関係者の皆様、本当にありがとうございました。ぜひ、来年度もよろしくお願いいたします!

こんな感じで赤いテントが並んでいます。
こんな感じで赤いテントが並んでいます。
今月はテントの間隔が少しゆったりでした。
今月はテントの間隔が少しゆったりでした。
  • posted by naomaru さん
  • 2020-11-5 2:14
  • ヒット数 (1481)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧