Chemchem ya Amani TANZANIA

 

11月の『BIHORO BASE』ご報告

タンザニアのフェアトレード商品が並んでいます。
タンザニアのフェアトレード商品が並んでいます。
ご報告が遅くなりましたが、11月14日(日)は今年最後の『BIHORO BASE』でした。
先月のように強風に品物が飛ばされることもなく(午後若干風が強くなりましたが)、お天気に恵まれ、11月とは思えない暖かさとなりました。(^^)

今回はいつも手伝ってくれているKちゃんが用事で来られなかったので、久しぶりに一人での出店でしたが、時間もたっぷりあったので、開始の10時までには用意できました!

緊急事態宣言も解除され、状況も落ち着いているので、今月から会場での飲食も可能になりました。会場にはカレーの良い匂いがしたり、初出店のクマワッサンに行列が出来たりと以前のBIHORO BASEの雰囲気が戻ってきたようでした。

チェムチェムは今回もタンザニアやケニアの布・カンガ、アフリカの布小物、木彫りやアクセサリーなどのアフリカン雑貨と、皆様からご寄付いただいたおもちゃや衣類、絵本などの販売をしました。
今回もたくさんのご寄付をありがとうございました。

会場には幼稚園や学校で仲良くしてくれているお母さんや子供たちもたくさん遊びに来てくれました。午後には餅つきを終えた娘と息子も来て、店番と撤収を手伝ってくれました。もう役に立つようになったんだなぁと嬉しくなりました。
また、終了してしまった『といの市』というイベントに参加していた時からチェムチェムの活動を応援してくださっているMさんが、今回FBと日記を見て足を運んでくださいました。そして以前にもご寄付いただいたのですが、今回もこつこつと貯めた小銭を持てないくらいたくさん寄付していただきました!いつも本当にありがとうございます!

今回は少な目かな?と思いましたが、終了間際に大きなカバさんをご購入いただき、チェムチェムの売り上げは16250円となりました!!たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました。今回の売り上げもすべてタンザニアの子供たちの学費としてタンザニアに届けます!お買い上げいただいた皆様、BIHORO BASE主催者のみなさま、出店者の皆様に心よりお礼申し上げます。

今回で今年度のBIHORO BASEは終了となりました。次回は来年の5月か6月になると思います。人気も出てきて抽選となる可能性もありますが、参加が決まりましたらまたこちらにてお知らせいたします。
今年も残すところあとひと月となりました。寒くなってきましたので、皆様暖かくして、どうぞお元気にお過ごしください。

全体はこんな感じ。おもちゃが人気です(^^)
全体はこんな感じ。おもちゃが人気です(^^)
会場はこんな感じ。お店は建物の中にもあります!
会場はこんな感じ。お店は建物の中にもあります!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-11-26 8:48
  • ヒット数 (1053)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧