Chemchem ya Amani TANZANIA

 

8月の『BIHORO BASE』ご報告

今回のチェムチェムブースです!
今回のチェムチェムブースです!
一昨日、8月21日(日)は『BIHORO BASE』に参加させていただきました!
主催団体様が変更となり、今年は8月が最初のBIHORO BASEでした。
チェムチェムは5月のみんたる市以来の出店でした!

当日は快晴!!なのはありがたいのですが、かなり気温も上がり、開始前に持参した水筒が一本空になり焦りました(汗)
そんな暑い中、近隣でもイベントが重なる中ではありましたが、多くのみなさまにご来場いただきました!

今回はマコンデ彫刻などの木彫り動物たちが人気で、たくさん購入していただきました!マコンデ彫刻に使われている黒檀が貴重となり、持ち帰るには空港でも税金を支払わなくてはならなくなってしまいましたので、今回購入された方はきっとラッキーです!
次にタンザニアに行ったとき仕入れたいとは思いますが、たくさんは無理だと思いますので。。。

また、6月に新しく送っていただいた「キリンの夢」様とのコラボ商品のキューピーちゃんとマカロンポーチも持っていき、たくさん購入していただきました!ありがとうございます(^^)

BIHORO BASEではお祭りが少なくなってしまったので、子供たちにも楽しんでほしいと思い、皆さんからご寄付いただいたおもちゃや絵本なども販売しています。
集まった小物では、お玉ですくってもらうおもちゃすくいをしています。
今回もたくさんのちびっこたちが楽しんで遊んで行ってくれました(^^)

今回はいつもお手伝いしてくれていたお友達が都合が合わず来られなかったのですが、息子が搬入と店番を手伝ってくれました。時間も長いので飽きてしまうかと思いましたが、予想以上に助かりました(^^)ありがとう!

一日ずっと快晴で、ご来場された皆さんも、会場の警備や誘導をしてくださっていた運営のみなさまも本当に大変だったと思います。
オホーツクも感染者が増えているので少し心配もしましたが、みなさまに支えられて、無事開催出来ましたこと、心よりお礼申し上げます。

今回のチェムチェムの売り上げは15,700円となりました!
ご購入いただいた皆様、ありがとうございました!
売り上げは全額、学費としてタンザニアの子供たちに届けます!

BIHORO BASEは9月、10月にも開催予定ですが、私の事情でチェムチェムは出店できなくなってしまいました(泣)が、素敵なイベントですので、ご都合がよろしければ遊びに行ってみてくださいね!
チェムチェムはまた来年、参加させていただきたいと思っています(^^)

チェムチェムの次の出店は10月8,9日のみんたる市の予定です。
また近くなりましたらお知らせいたします!
次のイベントも、どうぞよろしくお願いいたします!

当日は雲ひとつ無い快晴でした!
当日は雲ひとつ無い快晴でした!
6月に届いたキューピーちゃんとマカロンポーチ
6月に届いたキューピーちゃんとマカロンポーチ
  • posted by naomaru さん
  • 2022-8-23 6:37
  • ヒット数 (132)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧