Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『オホーツクみんたる市 vol.14』ご報告

カボチャも並んだチェムチェムブース
カボチャも並んだチェムチェムブース
ご報告遅くなりましたが、10月8日、9日の二日間、『オホーツクみんたる市 vol.14』に参加させていただきました!
今回も札幌のみんたるさんを中心に、たくさんの出店が並びましたよ!

8日は寒くてお天気もいまいちで少し残念でした。
でも屋内ブースなので予定通り開催!午後はお友達が来てくれたり、娘と息子も手伝ってくれて楽しく出店出来ました(^^)
ティンガティンガに運命を感じて買っていただいたり、私のタンザニアの出発点である村のみんなが刺繍したマサイブランケットを購入していただいたりと、本当にありがたかったです。
私は私で贈り物にするオホーツクサボンヌフさんのヤギの石鹸やダーチャさんやこなものやさんのお菓子が買えたりと大満足でした。サボンヌフさんもダーチャさんも、ヤギと牛を飼うところから作られていてとても素敵です!

9日は一転とっても良いお天気で、本来のオホーツク公園の賑わいが戻ってきました!遊びに来たご家族がたくさん立ち寄ってくださいました。
お友達が寄付してくれたハロウィン用のおもちゃカボチャもたくさん買っていただきました(^^)
私も帯畜の先輩とお話しできたり、当時の私のように夢を追いかけている学生さんとアフリカのお話が出来たり、同じ美幌で活動されている皆さんとお知り合いになれたりと、楽しい出会いがたくさんありました(^^)
メ―メ―ファームの看板息子くんはちゃちゃちゃと起用にリクエストのダイオウイカを折ってプレゼントしてくれました!ありがとう!

今回もたくさんの皆様にご来場、ご購入いただき、ありがとうございました!
チェムチェムとしても二日間で35,730円の売り上げを上げることが出来ました。
円安が止まらず、タンザニアへの学費の送金も本当にいつも以上に掛かり大変なので、この売り上げは本当にありがたいです。
大切にタンザニアの子供たちに届けさせていただきます。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回のみんたる市で、現在予定されているイベント出店はひとまず終了です。
例年通りですと、チェムチェムが出店するのはまた来年の春のみんたる市になる予定です。
途中でイベントが決まりましたらまたこちらでお知らせします。
今年度もたくさんのご来店いただき誠にありがとうございました。
秋と春と、いつも企画運営いただく主催者の皆様にも心よりお礼申し上げます。
また、今回場所を提供いただいたオホーツク公園様もありがとうございました。購入させていただいたネコちゃんがもう可愛くて可愛くて、今後も看板娘として連れまわりたいと思います。(^^)

今年度もみんたる市、参加させていただきありがとうございました。
また春に、楽しい出会いがたくさんありますように。。。

全体はこんな感じでした。
全体はこんな感じでした。
募金箱の上に鎮座しているのがゲットしたネコちゃんです♪
募金箱の上に鎮座しているのがゲットしたネコちゃんです♪
  • posted by naomaru さん
  • 2022-10-14 4:32
  • ヒット数 (230)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧