Chemchem ya Amani TANZANIA

 

今年は2名、中学校に進学しました!

Ngwilizi中学校に入学したバラカ
Ngwilizi中学校に入学したバラカ
久しぶりの投稿になってしまって申し訳ありません。
2月ですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、タンザニアの学校は1月に進級します。
今年はバラカとウィットネスの2名が中学校に進学することが出来ました。

バラカは2020年、彼が小学校5年生の時に支援が始まった男の子です。
母を亡くし、父と継母と暮らしていますが、二人ともHIVに感染しており、思うように仕事が出来ません。バラカ自身もHIV陽性で、定期的に薬を飲んでいます。また、まだ小さい弟もいます。そのような状況で、生活は厳しく、支援を開始しました。
昨年の試験に無事合格し、1月にキタンダ村にあるNgwilizi中学校に進学しました。

ウィットネスは昨年、小学校7年生の時に支援が始まった女の子です。
弟と妹がいますが、両親は離婚し、今は母親が一人で子供たち三人を育てています。ですがその母も心臓の病気が思わしくなく、今は町の叔父の家で暮らしています。
昨年の試験にグレードAで合格し、町のMbambi中学校に進学しました。

二人には制服と学用品、学校に支払うお金を届けました。
中学校は4年間。タンザニアの中学校は2年生と4年生に全国試験があり、それぞれ進級・進学に関わります。
二人とも中学校生活を楽しみつつ、勉強も頑張って、無事合格して欲しいと思います。
バラカとウィットネスが心配なく学校に通えるよう、支援していきたいと思います。皆様もご支援ご協力お願いいたします。

Mbambi中学校に進学したウィットネス
Mbambi中学校に進学したウィットネス
妹と一緒に。
妹と一緒に。
  • posted by naomaru さん
  • 2023-2-6 8:09
  • ヒット数 (422)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧