Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『タンザニア写真展』無事終了しました!

会場の様子
会場の様子
ご報告遅くなりましたが、2月8日から14日までの一週間、美幌町図書館二階ギャラリーをお借りして、チェムチェム初の『タンザニア写真展』を開催させていただきました。

コープさっぽろ様からのご支援で写真パネルと説明用のパネルを作成させていただきましたので、こちらを活用させていただきました。
間に休館日を挟んでしまいましたので、短い期間ではありましたが、図書館の職員の方にも「たくさんの方が来てくださっていましたよ」とご報告を受けました。

タンザニアの品物を並べた机に置いておいた感想ノートにも、なかなか見る機会のないタンザニアのことを知れて良かった、子供たちにももっと見て欲しいと思った、厳しい環境でも力強く生きる人々から、自分の生活を見つめ直すきっかけとなったなど、たくさんの嬉しいコメントをいただきました。
しばらくお会いしていなかった方なども足を運んでくださっていて、とても嬉しく思いました。直接お会いできなくて残念です。

初めての試みでどうなるかと思いましたが、私にとっても良い経験となりました。改めて、場所をお貸しくださった美幌町図書館、ご支援くださったコープさっぽろ様、足を運んでくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

写真展のことを美幌新聞様が記事にしてくださいました。ありがとうございました。
また、美幌町学校運営協議会だよりでもご紹介いただきました。

http://www.town.bihoro.hokkaido.jp/docs/2021082400012/files/kyougikaidayoriR4vol7.pdf

コロナも落ち着いて日常が少しづつ戻ってきましたので、また学校などでもお話しする機会が出来たら良いなと思っています!

美幌新聞に掲載いただいた記事
美幌新聞に掲載いただいた記事
美幌町学校運営協議会だより
美幌町学校運営協議会だより
  • posted by naomaru さん
  • 2023-3-1 10:01
  • ヒット数 (364)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧