Chemchem ya Amani TANZANIA

 

『オホーツクみんたる市 vol.16』ご報告

今回のチェムチェムのブース
今回のチェムチェムのブース
あんなに異例の暑さが続いた北海道ですが、しっかり秋はやってきて、いまや朝晩はストーブまで点けてしまうくらい寒くなってきました。
遅くなりましたが、10月9日(月)に参加させていただいた『オホーツクみんたる市 vol.16』のご報告です。

土曜日までの大雨が嘘のように両日とも良い天気に恵まれた「みんたる市」。
チェムチェムは9日のみの参加でしたが、楽しませていただきました!
16回目ともなると顔なじみのお客様も増え、毎回みんたる市でお会いできるのが嬉しいです。
 
この日はみんたる市では初めて干し芋とドライフルーツを並べさせていただきました。体と地球にやさしいイベントみんたる市だけあって、多くのお客様に手に取っていただくことが出来ました。干し芋はドライフルーツほど日持ちしないので在庫少な目にしていたのもありますが、残りわずかとなりました。11月のイベントにもお持ちしますが、ご希望の方はお早めに。北海道は冬の出店イベントがなかなか無いので、チェムチェムが追加で仕入れるのはまた来年になる予定です。

新着のカンガもご購入いただきましたし、子供たちにもおもちゃすくい楽しんでもらえました(^^)
私自身も骨董屋さんでとてもかわいいやかんをゲットできたり、美味しいカレーをいただいて楽しい一日になりました!

チェムチェム今回の売り上げは26,000円となりました。
こちらは全額、タンザニアの子供たちの学費・学用品代として大切に使わせていただきます。

また、先日お伝えしたマキセラスへの入院・治療費のご寄付を持ってきてくださった方もいらっしゃいました。銀行へお振込みいただいた方もいらっしゃいます。ご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で、ジャコブ先生が立て替えてくださっていた前回の入院・治療費は全額お渡しすることが出来ました。いただいたご寄付はまだ余裕がございますので、また病院に行くときにお金がかかったら使わせていただこうと思います。それでももし余ることがありましたら、マキセラスの学費として使わせていただく予定です。
みなさんのあたたかいご支援、ありがとうございました。

さて、2023年の春と秋のみんたる市も無事終了いたしました。
次はまた来年の春に開催予定。チェムチェムもまた参加させていただけたらいいなぁと思っています。
今年度もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。またみんたる市でお会いできる日を楽しみにしています!

新着カンガも並びました!
新着カンガも並びました!
体と地球に優しいみんたる市です
体と地球に優しいみんたる市です
  • posted by naomaru さん
  • 2023-10-18 2:01
  • ヒット数 (302)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧