Chemchem ya Amani TANZANIA

 

マキセラスのその後

届いた自宅療養中のマキセラスの写真
届いた自宅療養中のマキセラスの写真
9月末に交通事故に遭ったマキセラスの続報が届きましたのでお伝えします。
少し前に、ジャコブ先生が様子を見に行ってくださいました。
現在はお家で静養中ですが、痛みもさほど無く、経過は順調だそうです。
今は松葉杖を使って近くを歩くことが出来ているそうです。
2月にまた病院に行き、良くなっていれば学校に戻れるということでした。
ホッとしました。
家庭訪問は2度行ってくれたようで、二枚目の写真の表情が険しかったので何かあったのか聞いてみましたが、痛みもなく元気だよと返事が返ってきましたので、たまたまだったのか、まぶしかったのでしょうか??
また家庭訪問をしたら様子を聞かせて欲しいとお願いしておきました。

マキセラスの入院治療費のご寄付をお願いさせていただいたところ、5名の方からご寄付をいただくことが出来ました。ご寄付くださった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で、今回掛かった費用は賄うことが出来ました。
余りました金額は、2月に病院に行ったときに費用が掛かった場合に使わせていただきます。それでも残った場合は、マキセラスの今後の学費として使わせていただく予定です。
暖かいご支援、誠にありがとうございました。

また、マキセラスのお姉ちゃんのコレッタなのですが、以前病気で進学試験が受けられず、進学が叶わなかったこと、薬を飲みながら自宅療養中であることをお伝えしましたが、コレッタも現在は薬の服用も必要なくなり、元気になったそうです。今はお家の人と畑仕事も出来ているそうです。
タンザニアの仕組み上、試験を受けられなかったら進学が出来ないのが本当に残念です。救済措置があればいいのにと思いますが、元気に生活できていることは本当に嬉しい知らせでした。

また続報が届きましたらお知らせします。
マキセラスが順調に良くなり、学校に戻れることを祈っています。

表情は険しいですが、痛みは引いたようです。
表情は険しいですが、痛みは引いたようです。
入院中のマキセラス
入院中のマキセラス
  • posted by naomaru さん
  • 2023-11-9 9:17
  • ヒット数 (194)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧