Chemchem ya Amani TANZANIA

 

マキセラスのその後2

松葉杖で学校に通うマキセラス
松葉杖で学校に通うマキセラス
1月から進級するタンザニア。
当初マキセラスの学校への復帰は2月頃と聞いていましたが、経過が良いのか、1月の末から学校に戻ることが出来たようです!
とはいえマキセラスの自宅から中学校まではかなりアップダウンのある山道を歩かなければならず、しかも雨期で、粘土質の道はかなり滑り歩きにくくなります。
そこでジャコブ先生の提案で、しばらく中学校のすぐ近くにあるジャコブ先生のお家に泊めてもらえることになりました。今はジャコブ先生のお家から中学校に通っています。
写真が届いたので載せておきます。松葉杖姿はまだ痛々しいですが、制服姿を見ることが出来てとても嬉しいです!心なしかふっくらした感じもして、元気に学校に通えているようで何よりです。
中学校の課程が終われば、また町にある自動車整備の学校に戻ります。
それまでに足も良くなっているといいなと思います。
ケガに負けず、勉強頑張ってね、マキセラス!

教室で勉強中のマキセラス
教室で勉強中のマキセラス
  • posted by naomaru さん
  • 2024-2-28 3:02
  • ヒット数 (173)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧