Chemchem ya Amani TANZANIA

 

IZUMI幼稚園へ指定寄付をいただきました。

届いたサッカーボールと記念撮影
届いたサッカーボールと記念撮影
前回の日記の続きになりますが、先日、昨年のチェムチェムの写真展を見に来てくださった方から、なんと幼稚園に遊具作るんでしょ?とIZUMI幼稚園へたくさんのご寄付をいただいてしまいました!
昨年聞いたときは製作費60万shで、ジャコブ先生が保護者から集めたお金が30万sh、残り30万shでしたが、物価高騰であと40万sh必要になってしまいました。円安も相まって残り約25,000円。
そして今回頂いたご寄付が3万円。足ります!余ります!本当にありがとうございます!

早速ジャコブ先生に報告したところ、物価はどんどん上がるのでなるべく早く注文してしまいたいとのことで、すぐにいただいたご寄付をタンザニアに送金致しました。
また、遊具代に使っても足りるということで、残りのお金でサッカーボールを早速2つ購入したそうです。ひとつ25,000sh(約1,500円)。
すぐに子供たちの手に届いたようで、写真と動画を送ってくれました!
タンザニアで一番人気のスポーツといえばサッカー。どんなに小さな小学校でも、村でも、サッカーゴールはあります。ゴールネットは無く、木枠だけなのがほとんどですが。
子供たちが喜んでサッカーボールを追いかける姿が見られて嬉しかったです。ご寄付本当にありがとうございました!

これまでに講演やイベントの際にIZUMI幼稚園にといただいたご寄付もまだございます。今回はこちらのご寄付で足りましたが、まだ授業に使う教材などが欲しいという話もございますので、順次必要な物を少しずつ届けるために使わせていただきたいと思っています。
その際はまたご報告いたします。
IZUMI幼稚園にご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました!ジャコブ先生も子供たちも本当に喜んでいました!Asanteni sana!!

※動画がこちらには貼れませんでしたので、Instagramにアップします!ご覧ください。
https://www.instagram.com/p/C4wuHosJUNn/?igsh=MW4zZjdrMTJlcHFneA%3D%3D&img_index=1

サッカーボールを追いかける子供たち
サッカーボールを追いかける子供たち
  • posted by naomaru さん
  • 2024-3-21 3:19
  • ヒット数 (111)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧