Chemchem ya Amani TANZANIA

 

ただいまー!!!

本日、タンザニアより帰国致しました!
(なんと帰国日を1日間違えていました・・・。出発の関空でその事実に気付きました・・・。)

今回は無事、ほぼ予定通りの活動をして帰ってくることができました。
体を壊すこともなく、物を盗まれることもなく。(^^;)
(会う人・会う人に「荷物は気を付けろ」と注意されました・・・。)

1ヶ月という限られた時間でしたが、その内容はとても濃く、
かなり有意義な時間を過ごしてきました。

子供たちにも全員会え、みんなとっても元気で、かわいかったー!
人見知りしていた子、警戒心のあった子、みんなが会うたびに歩み寄ってきてくれているのが分かって、本当に嬉しいです。

KODOMOセンターにも、多くの日本人の方々が訪問に来てくださり、
子供たちと遊んでくれたり、勉強教えてくれたりしてくださいました。
ありがとうございました!

そして今回は3人の子供が中学校に合格しました!!
がんばったー!!
詳しくはまた報告していきます。

今回は社会福祉士のTちゃんと行ったので、本当に本当に勉強になりました!!
ほぼ毎日添い寝(Tちゃんは100%添い寝)というラブラブ旅行でした。
以前は一人旅が好きだった私ですが、今回は2人の方がいいな?って思うことがたーくさんでした。ホントにいっぱい助けてもらったし、ありがとーーー!!!

靴はまたしても赤土色になり(白を履いて行ってしまった・・・)、
本当に相変わらずのきちゃない様相での帰国になりましたが、
本当に楽しい1ヶ月でした。
旦那様にも感謝でございます。m(_ _)m

それでは、今日はこれで。
おやすみなさ?い♪

  • posted by naomaru さん
  • 2009-2-8 15:14
  • ヒット数 (3376)
  • コメント数 (2)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧

>nanamiさん

naomaru さん

書き込みありがとうございます!
これから随時、今回の活動報告をして参りますので、
ぜひまた覗きにきてくださいね!

おかえり

nanami さん

  • nanami さん
  • 2009-2-12 4:10
ご苦労様でした。
時々HP覗かせてもらってます。
無事帰国、お疲れ様でした。
これからの活動も頑張ってください。