Chemchem ya Amani TANZANIA

 

「にっこりzakka市」ご報告♪

ずらっと並んだカンガ・キテンゲはカラフルで良いでしょ♪
ずらっと並んだカンガ・キテンゲはカラフルで良いでしょ♪
30、31日と、川湯での「にっこりzakka市」に参加してきました!

天気はいまいちでしたが、開始からものすごい人でびっくりしました!
値札を付けてこなかった私は、ひとりてんてこ舞いに…。

そんな中、多くの方がタンザニアとタンザニア雑貨に興味を持ち、
いろいろ聞いてくださったり、品物を買って下さったり。
なんと、北海道でこれまで参加したイベントで最大の売上げを上げることができました!!
売上げは、チェムチェムの活動費になります。
みなさまにお買いあげ頂いたお陰で、何人の子どもたちが勉強できることになったでしょう。
お買いあげいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

売上げも大事ですが、2日間、本当に多くの出会いがあったことが、
私にとって大収穫でした。

ブースに来てくださった方の中には、タンザニア繋がりの方がたくさんいました。
こんなにタンザニアにゆかりのある人々が道東にもいるんだ?ということは、私にとって、とても嬉しいことでした。
タンザニアに興味をもって話しかけてくださった方もたくさんいました。
タンザニアの話をすることは、私の大好物です♪
それだけで元気になります!
たくさんの方に、タンザニアに興味を持ち、少しでも近くに感じて頂ければ嬉しいです。
そして川湯、とちょっと美幌から離れた場所なのに、多くの友人も来てくれました。ありがとうございました!

「タンザニア」によって、私の周りの人の輪が広がっていきます。
タンザニアに感謝!!

「にっこりzakka市」に出店されていたみなさんは、本当に個性溢れる、温かい品物を生み出す作家さんばかりで、とても刺激を受けました。
そして作家さん自身も、個性たっぷりで素敵な方ばかりでした
羊毛から紡いで織る人、蜜蝋キャンドルを作る人、染め物雑貨を作る人、編み物や布でいろいろ作っちゃう人、観葉植物を増やして広める人、フェアトレード商品や、温かい雑貨を集めて広める人、おいしいお菓子にケーキ…
すごい勉強になったし、楽しかった?!!
単純な私は刺激を受けて、さっそく消しゴムハンコを作ったり、マスキングテープで遊んでみたり…。
紙漉キットと羊毛ひつじキットも買ったので、そのうちやるぞ?♪
物作りって、ホントに楽しい♪

こんなイベントに参加させて頂き、主催者の方々には心より感謝感謝です。
川湯の人々のつながりが、すごくあったかくて、私も川湯に住みたくなるくらいでした(^^)
タンザニアにある、人と人の濃いつながりが、ここにはあるような気がしました。素敵♪
2日間、本当にありがとうございました!

会場は旧川湯駅前小学校。廊下と教室がお店に変身!
会場は旧川湯駅前小学校。廊下と教室がお店に変身!
ちぇむちぇむのブースはちょっと異色だったかな(^^;)
ちぇむちぇむのブースはちょっと異色だったかな(^^;)
  • posted by naomaru さん
  • 2009-6-2 6:55
  • ヒット数 (3831)
  • コメント数 (0)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
パスワード
投稿本文

コメント一覧