Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

『タンザニアのお話』 in 美幌藤幼稚園

『タンザニアのお話』 in 美幌藤幼稚園
今年も美幌藤幼稚園にお邪魔させていただきました。1月24日(木)、午後の30分の時間をいただき、約50人の年長児の皆さんにタンザニアを少しでも知ってもらおうと『タンザニアのお話』をさせていただきました。いつもクリスマスの時期に、待降節といって困っている人たちのために子供たちと共に献金をしている幼稚園で、先生もチェムチェムの活動をご理解いただき、世...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-1-31 15:17

コープさっぽろ自主グループ交流会に参加してきました

更新が滞っていて申し訳ありません(><)今頃、今年最初の日記です。本年もよろしくお願いいたします。今年はもう少しマメに活動報告をしていけたらなぁと思っております。それよりも会報ですよね。申し訳ないです。頑張ります。さて、今週の月曜日はコープさっぽろ網走店での自主グループ交流会に参加してきました。コープさっぽろでは地域の様々なボランティア...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-1-24 14:34

『2018年11月 といの市』ご報告

『2018年11月 といの市』ご報告
ご報告が遅くなりましたが、「アフリカの太鼓」の翌日の4日(日)は、今年最後の「といの市」に参加してきました!ここのところ天候や天災に見舞われてなかなか厳しい状況での開催が続いたといの市でしたが、この日は11月とは思えない暖かさと秋晴れで、とても気持ちのいい空の下での開催となりました(^^)この日は久しぶりに「うしや」さんも出店参加され、再会...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-11-13 14:27

『アフリカの太鼓 2018』 ご報告

『アフリカの太鼓 2018』 ご報告
3日(土)は「アフリカの太鼓 in 網走流氷硝子館」に参加させていただきました!6時のオープン前から階段にはたくさんの人が並んでくださっていました。7時までは我がチェムチェム、札幌から参加のアフリカ布でバッグやアクセサリーを作っているPeace signさん、チェムチェムもお世話になった斜里町のウミネコマーケットさんの物販を見ていただいたり、山輔さん、Salt & Sun...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-11-5 15:20

イベントのおしらせ 11月の『2018年 といの市』 in 呼人

イベントのおしらせ 11月の『2018年 といの市』 in 呼人
3日のアフリカンドラムライブの翌日は11月の「といの市」です!チェムチェムはなかなか都合が合わず、今年はやっと3回目の参加です。そして今年最後の「といの市」になります。多くの方にお越しいただけたら嬉しいです(^^)11月の『2018年 といの市』*日時 : 11月4日(日)10:00から14:00*場所 : 呼人「農的くらしばた・とい」      (スポーツトレーニン...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-10-30 9:07

イベントのお知らせ「アフリカの太鼓 2018」 in 網走

イベントのお知らせ「アフリカの太鼓 2018」 in 網走
今週末のイベントのお知らせです!昨年に引き続き、今年も網走にセネガルの老舗サバール楽団『BATTERIE』がやってきます!!「KIKANLA BATTERIE SABAR 北海道ツアー2018」本場セネガルのアーティストの演奏が聴ける貴重なライブです!!今年はバラフォン(西アフリカの木琴)兼ダンサーも加わり、総勢7名となってパワーアップして帰ってきてくれます!また、前座では主催者のみな...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-10-29 4:00

『オホーツクみんたる市 vol.祝10』ご報告

『オホーツクみんたる市 vol.祝10』ご報告
ご報告が遅くなりましたが、8日は「オホーツクみんたる市 vol.祝10」に参加させていただきました!今回は入り口のとってもいい場所を貸していただき恐縮でしたが、おかげでたくさんの方に足を止めていただくことが出来ました!ありがとうございます!8日にはメーメーファームさんの種類豊富な体に優しいお野菜がどどーんと真ん中に並び、屋内なのに畑にいるような素敵...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-10-16 2:28

10月の『2018年 といの市』ご報告

10月の『2018年 といの市』ご報告
10月7日(日)は台風接近の予報でしたが、7日未明には温帯低気圧に変わったそうで、思ったより雨風ともに強くなかったので、予定通り「といの市」開催されました!雨の中テントを建てたのでいきなりビショビショで寒かったです(^^;)が、常連のお客様たちが来てくださったので、開催して良かったね、と話していました。売上は3400円でした!雨の中お越しいただいた...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2018-10-12 3:01