Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

東芝様より活動支援資金をいただきました。

報告が遅くなってしまいましたが、東芝グループ様より、活動資金支援として10万円の支援金をいただきました。東芝グループでは、従業員が継続的に活動を行っている団体が、社会貢献のために実施する活動に対して、「従業員社会貢献ボランティア活動資金支援プログラム」として、様々な団体の活動経費を支援してくださっています。このプログラムに、当会の会員さんで...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-5-29 4:48

イベントのお知らせ 「にっこりZAKKA市 2009」

イベントのお知らせ 「にっこりZAKKA市 2009」
またしても告知がギリギリですが、今週末のイベントです!毎年川湯で開かれている「にっこりZAKKA市」に、チェムチェムが初参加させて頂けることになりました?!!川湯・屈斜路・美幌・北見・女満別・釧路・標茶・中標津・別海・羅臼・斜里と道東各地から、14店もの出店者が集まります!集まる雑貨は手作り品や地球に優しい温かいものばかり。羊毛を使ったワークショッ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-5-26 1:24

「アフリカンフェスタ 2009」 ご報告

「アフリカンフェスタ 2009」 ご報告
先日、16,17日は横浜赤レンガでのアフリカンフェスタに参加してきました!!土日とも昨年とは違ってお天気に恵まれず、16日は寒くて震え、17日は爆風でてんやわんやでした…。初日は正直売上げが伸びず、「不景気の影響がココにも…」と、ちょっと意気消沈気味で帰宅したのですが、2日目はもの凄い風の中、多くの方が来てくださり、2日でほぼ昨年同様の売上げを上げる...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-5-20 8:56

明日からアフリカンフェスタです!!

明日からいよいよアフリカンフェスタが始まります!! お天気はいまいちな感じですが、横浜はアフリカの風で熱く盛り上がるはず!! みなさんぜひぜひ、ワスワヒリのブースにお立ち寄りくださいませ?♪ 「アフリカン・フェスタ 2009」 *日時:5月16日(土)12:00?17:00     5月17日(日)11:00?17:00     ※雨天の場合でも開催されます *会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-5-14 16:25

横浜がアフリカに!「アフリカン・フェスタ2009」

昨年に引き続き、今年もアフリカン・フェスタが横浜で開催されることになりました!規模も拡大され、アフリカの食物、アフリカの品々、アフリカの音楽、アフリカのダンス…日本がこれ以上アフリカに染まることは無いであろう日本最大のアフリカンイベント!!アフリカの風を日本で感じられるチャンスです!5月16,17日は、横浜赤レンガ倉庫に大集合です!!「アフリカ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-5-1 6:26

「アースディ・バザール」のご報告です♪

「アースディ・バザール」のご報告です♪
今日は北海道は昨日からの雪でかなり積もっています…。春が来たと思ったのに、今朝は朝から雪かきです…。でも25日土曜日は、お天気にも恵まれて、無事「アースディ・バザール」を終えることができました!多くの方に来て頂き、チェムチェムでもたくさんのお買い物をしていただきました。売上げは活動資金として、有効に活用させて頂きます。お買いあげ頂いたみなさ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-4-27 1:47

「アースディ・バザール」は今週末です!

ついに明々後日と近づいてきましたので、再予告しといちゃいます♪「アースディ・バザール」 日時:4月25日(土)    10:00?16:00 場所:端野町 石倉交流センター 「環境と、人と人とのつながりを大切にして、  普段の暮らしをもっともっと楽しくする物や、  生活のヒント、アイディアを見つけに来てください。」  アースディ・バザール 主催者 当日はアフリカ・...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-4-22 7:16

世界の車窓から

遅れましたが、何日か前から「世界の車窓から」でタンザニアを走っています。 ザンビアのカピリムポシから、タンザニアのダルエスサラームまで2泊3日で走るタンザン鉄道(TAZARA)です。 タンザニアの風景が見られるので、是非見てみてください♪ 私も21才の若かりし頃にダルエスサラームからカピリムポシまで乗車しました。2等車だったのですが、同じ部屋に日本人の...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2009-4-18 9:04