Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

『タンザニアのお話』 東陽小学校2年生 

『タンザニアのお話』 東陽小学校2年生 
続きまして、旭小に行った翌日の12月13日には、東陽小学校の2年生にタンザニアのお話をしてきました。ビクターさんにも連日足を運んでもらいました!前日同様、私の撮影したタンザニアの写真をスライドショーで見せながら、タンザニアの紹介をし、ビクターさんとスワヒリ語で会話しようのコーナー。2年生もさすがに最初は手を挙げる人が少なかったのですが、最初の子...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-12-22 15:20

『タンザニアのお話』 旭小学校4年生

『タンザニアのお話』 旭小学校4年生
先週の12月12日(火)、旭小学校の4年生を対象に、『タンザニアのお話』をしてきました。当日は留学生のビクターさん、アフリカンダンスと太鼓の出来るKさんにもお手伝いをしていただきました。私の撮影したタンザニアの写真をスライドショーで見せながら、タンザニアの概要をお話し、ビクターさんとスワヒリ語で会話をするアクティビティを設けました。Unaitwa nani?(あ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-12-20 14:22

「オホーツク国際ふれあい広場 2017」ご報告

「オホーツク国際ふれあい広場 2017」ご報告
先週末の11月25日は「オホーツク国際ふれあい広場」に参加してきました!昨年度に続き、今年もアジア国際映画祭に合わせての開催でしたので、朝から映画祭参加者が集まっていて、とっても賑やかで国際色豊かな会場になりました。餅つきから始まり、ステージでは各国の代表者や、北見在住の外国人のみなさんが様々なダンスや歌を披露してくださいましたよ。日本代表の...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-28 14:44

イベントのお知らせ「オホーツク国際ふれあい広場 2017」 in 北見

イベントのお知らせ「オホーツク国際ふれあい広場 2017」 in 北見
今週末の、そして今年最後のイベントのお知らせです!!今年も毎年北見で開催されている「オホーツク国際ふれあい広場」に参加させていただきます!今年も昨年同様、北見で開催される「アジア国際子ども映画祭」と同日開催になります。ですので、場所も昨年同様、映画祭が開催される北見市民会館と同じ敷地内の北見市勤労青少年ホーム 体育室での開催となります。場...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-20 15:15

11月の「2017年 といの市」 ご報告

昨日は今年最後のといの市でした。金曜の夜から土曜の朝まで降り続いた雪を心配していましたが、割と解けていました!去年の11月のといの市は除雪からだったので、それに比べるとマシですが、やっぱりすごーーーく寒かったです。。。私たちもずっと外にいられないので、時折中でストーブに当たったり、まかないのカレーをいただいて体を温めました。そんな中でもたく...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-6 14:58

「アフリカの太鼓」ご報告

「アフリカの太鼓」ご報告
昨日は網走で行われた「アフリカの太鼓」に出店参加させていただきましたよ!朝起きたら外が真っ白になっていて、どうなることやらと思いながら会場入り。網走流氷硝子館さんの2階はすでにセッティングがされていました!みなみなさん、mokkiさん、Mickyanさん、Salt & Sunさんのブースに並んで、チェムチェムもアフリカ雑貨をたくさん並べました!!開場の18時。予想以上...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-5 14:41

イベントのおしらせ 11月の『2017年 といの市』 in 呼人

イベントのおしらせ 11月の『2017年 といの市』 in 呼人
日付が変わったので、もう明日はセネガルライブですね!たくさんの方にお越しいただけたら嬉しいです!さて、今日はその翌日のイベントのお知らせです。ライブ終わって翌日の朝から、今度は呼人の「といの市」です!6月から毎月1回開催されてきた「といの市」も、11月で今年度ファイナルとなります。昨年は雪が降って大変でした!今年は大丈夫かな?!でもきっと寒ー...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-11-2 15:13

イベントのお知らせ「アフリカの太鼓」 in 網走

イベントのお知らせ「アフリカの太鼓」 in 網走
今週末のイベントのお知らせです。なんと今週末、11月4日(土)に網走にセネガルの老舗サバール楽団『BATTERIE』がやってきます!!「KIKANLA et le groupe BATTERIESABAR」セネガルの4名のアーティストの演奏が聴ける貴重なライブです!!そのライブに合わせて、会場でチェムチェムも出店参加させていただけることになりました!ライブは19時開演ですが、18時からの開場に合わせて出...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-10-29 15:45