Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

イベントのおしらせ『食べる・たいせつフェスティバル2017』 in 北見

イベントのおしらせ『食べる・たいせつフェスティバル2017』 in 北見
今週末のイベントのお知らせです!コープさっぽろの「食べる・たいせつフェスティバル」に、今年度も参加させていただけることになりました!今年で3回目になります! 「食べる・たいせつフェスティバル」は、体験を通して「食べることのたいせつさ」が学べる食育イベントです。なので会場には様々な体験メニューがいっぱいです!例えば・・・レジ打ち体験、精米体...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-9-14 14:05

『2017年9月といの市』ご報告

『2017年9月といの市』ご報告
報告が遅くなりましたが、9月3日(日)はといの市に参加させていただきました。雨天決行のといの市ですが、なんと台風接近の予報で、さすがに前日まで開催をどうするか気を揉んでおりましたが、予報がだんだんと良くなってきたので開催することになりました。当日も強風で何度か看板が飛ばされたものの、雨に降られることはなく、いつも通り開催することが出来ました...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-9-8 15:51

イベントのおしらせ 9月の『2017年 といの市』 in 呼人

イベントのおしらせ 9月の『2017年 といの市』 in 呼人
夏休みでなかなか更新出来ずでした。すいませんでした(><)また告知がギリギリになってしまいましたが、明日は9月の『といの市』です!台風が近づいておりますが、といの市は雨でも開催です。暴風雨だったら・・・?!お問い合わせの上、お気をつけてお越しくださいね。『といの市』とは「自然を見つめ命と暮らしを思う作り手たちが月に一度集う小さな市」。 ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-9-1 15:44

メーメーベーカリー様での委託販売終了しました。

メーメーベーカリー様での委託販売終了しました。
先日、斜里のウナベツ岳の麓にある自家製酵母の薪がまパン屋さん「メーメーベーカリー」さんへ行って来ました。 メーメーベーカリーさんでは店舗の一部をお借りして、チェムチェムのタンザニア雑貨を置かせていただいていました。ですが私がなかなか訪問することが出来ず、品物の管理が難しいため、今回で品物は引き取ることにさせていただきました。 長い間ご協...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-7-17 15:17

『2017年7月といの市』ご報告

『2017年7月といの市』ご報告
遅くなりましたが2日に開催された「といの市」のご報告です。朝、美幌を出る時は蒸し暑いくらいでしたのに、だんだん雲行きが怪しくなり、今回はなんと雷雨に見舞われてしまいました。。。豪雨。びっくりです。今回から使わなくなったイベント用の大きなテントを貸していただけることになり、朝組み立てたのですが、いきなりの大活躍でした!お客さまも、やっぱり少...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-7-5 14:47

松下照美さんの報告会に行って来ました!

今日は朝からといの市の出店もあったのですが、こちらの報告は後ほどとさせていただき、先に先ほど聞いてきた松下照美さんの報告会について書きたいと思います。今日は夜7時から天都山の夢の樹ホームで、ケニアのティカでストリートチルドレンのケアとMOYOチルドレンセンターの運営をされている松下照美さんのお話を聞いてきました。久しぶりにお会いした松下さん。71...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-7-2 15:19

7月4日放送「こんなところに日本人」を是非見てください!

7月4日(火)午後7時から放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人」に、元タンザニア協力隊員で現在はテラ・ルネッサンスのアフリカマネージャーとしてウガンダで活動されている鈴鹿達二郎さんが出演されるそうです。鈴鹿さんはタンザニアにいらっしゃる時も、今も、チェムチェムを応援して下さっています。感謝。現在はウガンダの元少年兵の子供たちの支援を...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-7-1 15:14

イベントのおしらせ 7月の『2017年 といの市』 in 呼人

イベントのおしらせ 7月の『2017年 といの市』 in 呼人
告知が遅くなってしまいましたが、明日は7月の『といの市』です!チェムチェムはお休みさせていただく予定でしたが、急遽参加出来ることになりました!ので、是非みなさまお立ち寄りください♪『といの市』とは「自然を見つめ命と暮らしを思う作り手たちが月に一度集う小さな市」。 今年で6年目を迎える『といの市』は、2017年度も11月までの毎月第一日曜日に開催され...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2017-7-1 14:53